名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

世界一歩みののろい亀決定戦を開いてほしい

こんばんは。

ちょっとあきましたね。

適当に書いていきます。

 

現実逃避のために日記を書いていましたが、

ここ数日、日記を書くのは現実逃避である、

という認識で日記で現実逃避するのが難しくなり、

本腰を入れて現実逃避してたら書きませんでした。

意味わかんないと思いますけどそれは私もです。

いや一応書こうとはしたんですけどね。

 

いうてそんな大きいトピックがあるわけでもなく。

リスカ痕を見てスカリフィケーションしたいな、

って思って、するならどこか身体を眺めたり、

はてなで難しい平仮名一位を決めた記事を読んで、

誰か世界で一番歩みののろい亀決定戦しないかな、

とか考えたりしてました。

あとは私もピカピカの泥団子作りたいなとか。

 

書くことも大してないのに何故書くのかって、

日付変わってXデーが今日だからですね。

目を閉じてうとうとしたら日が昇り、

否が応でも時が進むと思うと、

現実逃避せずにはいられないわけです。

 

二日前辺りから現実逃避の限界を迎えた結果、

どんどん体調が悪くなり、

立ち上がってすぐは二メートルが歩けないように。

精神が与える影響でかすぎる。

今日も今日とて体調が悪いなか買い物に行ったり、

動画を見たりブログを読んだり漫画を読んだり、

いつも通り現実逃避してたんですが。

 

流石にね、日付回ったらね、なんかこう、

足音が迫ってくるみたいな感覚あって、

もうなんかめちゃくちゃ嫌で(語彙が死ぬ)

とにかく時間が進んでほしくなくて、

眠りにつきたくないわけですよ。

私の預かり知らぬ所で時間が進むのが許せない。

意識がない間に勝手に時間が進むなんて反則だ。

とか思ってる精神状態でして。

 

もうなんか、少し前に平井堅に張り合うツイート、

平井堅は瞳を閉じて君を描くしかできないけど、

俺はー、みたいの見かけましたけど。

平井堅すごいよ。

私今もう目ぇ閉じたくないもん。

閉じて思い浮かべるとかもう精神的強者。

それしかできないとか、

もうそれだけできてればすごい。

 

とりあえず思い浮かべたくないんで、

世界一歩みののろい亀決定戦について話します。

まず、なぜ行ってほしいかですね。

もしもし亀よの歌にしろ、兎と亀にしろ、

亀=のろい(遅い)ってイメージなのが納得いかん。

私の知ってる亀は速いから。

びっくりするくらい俊敏だから。

もしもし亀よにしろ兎と亀にしろ、

ナニガメなのかはっきりさせてほしい。

少なくともうちにいたミドリガメの、

カメオとカメコ(性別不明)は、

そりゃもうめちゃくちゃ速かった。

水槽の砂利を洗ってる間洗面器に入れて、

少し目を離して油断したら、

恐るべき足捌きで器用に脱走して、

脅威の速度で排水溝に逃げ込んで旅に出てた。

二度と帰ってこなかった。

そして亀を逃した私はめちゃくちゃ怒られた。

 

亀についてはそこまで詳しくないけど。

ミドリガメとか水陸両用系は速いのでは?

水の中で泳ぐためにある程度軽量化され()

陸で身体を支える筋力もありつつ、

足の柔軟性もあって鉤爪でスパイクみたいな。

リクガメみたいな甲羅が丸くてでかくて、

ずっしりしたやつは遅いかもしれないけど。

ウミガメも子供なら陸でもそこそこ速いし。

なんなら子供の部、青年の部、大人の部とか、

細かくわけて開催してほしい。

ほんで体格の個体差は抜きにして、

各部門毎に純粋なスピード勝負にしてほしい。

おんなじ大きさだったとして、みたいな。

 

ていうかそもそも、

どうしてそんなにのろいのか、

って急ぐ必要がないからでしょ。

カメオとカメコだって速い時は速かったし、

ウミガメの子供も海めがけて急ぐじゃん。

リクガメに関してはよく知らんけども、

あんなんでかくなったらほぼ無敵なのでは?

急ぐ必要性とか皆無なのでは?

と思っている。

 

でも、誰かやってくんないかなー、

世界一歩ののろい亀決定戦。

むしろ過去に誰かやってないのかな。

純粋に知りたい。

何故亀=遅いという認識になったのか、

その認識を作り上げた亀は、

一体ナニガメだったのか。

ぜひ世界の全亀集めてやってほしい。

とか考えてます。

 

そうこうしてる間に日付回ってから一時間経過。

もう嫌だ

では。