名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

好きな人の好きな人を好きになりたいのに

こんばんは。

ほんと連日だなぁ。

ま、続いてんのはいいこと、ってことで。

適当に書いていきます。

読まなくていいやつです。

 

俺、好きな人がいるんですよ。

なんつーんですかね?

歌い手さんってもう死語なの?

歌手?シンガー?わからんけど。

とにかく好きな人がいるんですよ。

 

そんで、好きになると、めちゃくちゃ聴くし、

カバーとかしてればそれも聴くし、

原曲聴いていいなって思ったら、

カバーしてるってことは好きなんだよな?って、

勝手に推測して原曲の作り手さんも好きになって。

 

そう。

俺、好きな人の好きなものも好きになりたいの。

好きな人の好きなもの、好きな人の好きなこと、

好きな人の好きな人、を俺も好きになりたい。

なりたい!

なりたい、ん、だけど

全部が好きになれるかってーとそうもいかなくて。

 

なんつったらいいのかなぁ。

こう、めちゃくちゃこの人が好き!ってなる。

そしたらその人の出す音一つ残らず聴きたくなる。

歌う前に吸う息、声の歪みや掠れ、吐息まで。

余すことなく全部聴きたい。

だからこそ、と言えばいいのかはわからんけど。

コラボコラボ困るんですよ

俺は!この人の全てが聴きたいのに!

他の人の声が被って聴こえない!

変態は黙っとけって話ですかね、はい。

自覚はあります。

大丈夫かは知らんけど。

 

そもそもですね、俺は、ライブ中に、

観客に歌わせようとするのも好まないんですよ。

俺は、アーティストの声が聴きたくて来てて。

別にファンの声なんて欠片も聴きたくなくて。

いやほんとごめんなさい。

でも俺が聴きたいのはアーティストの声なの。

できればキャーキャーすら言ってほしくないけど、

場が盛り上がらないとアーティストが落ち込む、

とかそういうのがあるだろうし致し方ない、

と無理矢理納得してる感じでして。

観客に歌わせようとするやつはなんていうか、

俺疲れたからお前ら俺が回復するまで歌え、

っていうスタンスなら受け入れられるんですけど。

そんくらい俺にとってアーティストの声が一番で、

他のものは極力排除したいと思ってて。

 

だからこそコラボ困るんですよね

好きな人がコラボしてるなら、

きっとその人のことが好きなんだろう。

好きな人の好きな人は俺も好きになりたい。

けど、でも、俺の好きな人の声が

声が、吐息が、聴こえない!

ああああああああ受け入れられない!

受け入れたいし受け入れるべきだと思うのに!

 

っていうジレンマですよね。

はー、何言ってんだろ俺。

たぶん誰にも理解されないだろうなぁ。

そもそもがグループで、箱推しになれれば、

そりゃもう変態力を最大限発揮して、

ここはこの人の声で声でここはあの人でって、

聴き分けた上でうはうはできるのに。

好きになったとき、その曲が一人だったから。

基本的に、一人で歌ってるから、

だから声も吐息も舌や喉の動きさえも、

普段なら追えるのに、コラボだとそれができない。

我ながらほんとキモいな、俺。

 

変態の自覚は十二分にある。

好きな人の好きな人、好きなもの、

好きなことまで好きになりたいと思うほどに。

だけどそれができなくて、困ってる。

うー、俺キメェ。

 

そんな感じでした。

では。