名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

防御力上げたい

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

いや、なんか急に寒くないですか?

ニートの俺でもわかるくらい急激に寒いって、

なかなかやばくないですか?

さみぃー。

子供は風の子って言うけど、

ほんと中学の頃までは、

半袖の体操服にハーフパンツ、当然脚は丸出しで、

体操服の上の長袖ジャージの上にパーカー着て、

ってくらいで普通に生活してたのになー。

いつから俺こんな寒さに弱くなったんだろ。

まじ寒いの困る。

 

いや何が困るのよって、

俺手持ちの服が少ねえんですよ。

服の母数が少ないってことは当然冬服も少なくて。

セーターなんて一枚しかないし、

そんなに分厚くもないシャツとか重ねて、

その上にコート着て去年は凌いでたんですけど。

やっぱあったかい服って必要だと思うんですよ。

 

そんで、コート買おうかと思ったんですよ。

俺、コートお下がりのやつ何年も着てて、

めちゃくちゃ気に入ってるってわけじゃないんで。

ちゃんと自分のコート欲しいなって思って。

高いのはもちろん買えないんで、

ユニクロとかGUとかでネットで見て、

あ、これ好みかもってやつ見つけて。

値段もなんとか出せそうだったんで、

店舗に実物見にいったら。

防御力めちゃくちゃ低かったんですよ

 

いや防御力ってなんやねん、

って思うかもしらんですけど。

要は防寒性ですよ。

寒さを凌ぎたくてコートを求めてるんだから、

防御力は結構大事なポイントですよ。

デザインももちろん大切ですけど!

俺はお洒落は我慢とか言ってらんないんで!

あったかくてお洒落が一番!

あとは手頃なお値段で。

ってところなんですけど。

その防御力がですね、やたら低かったんですよ。

いやこれ襟開けて着たらボタン一個しかないやん?

こんなん隙間風びゅーびゅーやん?寒すぎん?

ってなって買うのやめました。

本当に悲しかった

 

いやもちろんオンラインでは見てたんですけど。

着用イメージとかばっか見てて、

構造自体をちゃんとチェックできてませんでした。

店舗で半ば自棄になりながら、

他のコートも見たんですけど、

大概みんな防御力低かったです。

最近は防御力低いコートが流行ってるんか?

 

せめてもの抵抗でストールは買ってきました。

首寒いと死ぬんで。

首守らないといけないんで。

急所ですからね。

家に帰ってから巻き方練習したりして。

とりあえず首は守れるようになりました。

首があったかいっていいですね。

 

ただコート問題は全然解決してないです。

同居人が全然着ないコートがあるので、

たぶん、いや絶対ブカブカですけど、

それ見せてもらって着れそうなら貰って、

ダメそうならお下がり続行です。

身長約三十センチ違うんで、ほぼ確実にブカブカ

ううう悲しい

 

そんな感じでした。

冬の防御力上げたい

給湯器壊れた疑惑のある今日この頃でした。

では。