名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

イソバイドと耳と不眠の話

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

イソバイド飲むために、

毎朝決まった時間に起きるようになって、

それ自体はめっちゃいいことだと思うんですけど。

俺、不眠なんですよ。

薬飲んでても寝つきも悪いし眠りも浅いし。

日付回って二時三時に寝れりゃいい方で。

 

そんで、イソバイド飲むために朝起きるんですよ。

あのゲロマズを飲んで、

塩かけられたナメクジになるために、

くっそ寒いリビング行くのかって思いながら、

ベッドから這い出て行って飲むんですけど。

 

なんせ強烈なんですよ。

大概カーペットの上で正座して飲むんですけど。

よく振ってからの『よく』ってどんくらいだよ、

とか思いながらこれでもかってくらい振って、

封開けて、できるだけ少ない回数で、

なんとか飲み下すんですけど。

どんなに努力しても不味いもんは不味いし、

正座した膝が勝手にカーペット打ちつけるし、

眉は盛大に顰めるし口も歪めるし、

なんならビール飲んだおっさんみたいな声出る。

いや俺ビール嫌いだし飲まないんですけど。

 

とりあえず一番最初にイソバイドやっつけて、

それから他の処方薬飲んで、

少しでもまとわりつくイソバイドを減らして、

って思うんですけど。

シロップだから

なんかすげえまとわりつくんですよ。

イソバイド飲んで、水飲んでから、

顆粒飲んで、錠剤飲んで、その後も水飲んで、

くらいしてるのに味が消えない。

そのせいで二度寝できない。

絶賛睡眠不足です。

 

不眠症の人には向いてないと思う、イソバイド。

薬飲んだら眠れて、

日常生活は普通に昼間起きて生活してます、

って人なら大丈夫だろうけど。

薬飲んでも寝れなくて、少しでも寝たいから、

昼間でもチャンスありゃ狙ってます、

みたいな、俺みたいな奴には超絶不向き。

二度寝、無理、絶対。

なんか薬物、ダメ、絶対。みたいになったけど。

もうほんとに、絶対二度寝できない。

かといって、じゃあ寝つきが良くなるか、

眠りが深くなるかってーとそうじゃないから、

タチが悪いし本当に不向きだと思う。

 

そんなわけで絶賛寝不足、不眠拗らせてます。

寝たい。

寝たいのに寝れない。

つらい。

 

そんで耳の調子はどーなんよ、って話なんですが。

よくないです。

いやまぁ日によってばらつきはあるんだけど。

塩かけられたナメクジ気分一日三回味わうわりに、

効果は実感できてない。

今までも治るまで大体二ヶ月かかってたけど。

新しい薬出たからなぁとか思うじゃん。

ワンチャン二週間分でなんとかなるかも、

とか思うじゃん。

いや俺は思ったんだけど。

たぶんこの感じだと薬が切れる頃に、

また迷子になりながら行くんだろうなぁと思う。

ま、次来た時はまず検査って言ってだけまし。

こないだ閉院したとこは検査しない、

説明しない、薬も出し渋る、ってとこだったし。

検査してくれて薬も処方してくれるなら、

多少信頼できる気がする。

絶対はないけど。

 

できるなら飲みたくないなあ、イソバイド。

そんな感じでした。

では。