名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

アイコンメーカーで迷子

 

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

えー、世間一般の皆様方はSNS等のアイコン、

どうしてらっしゃるんでしょうかね。

私はというと、はてなで使ってるのは、

私のベッドの枕元におわします、

にごちゃんこと、めんだこのぬいぐるみの、

『二号』を自分の手に乗せたところを、

前のスマホかなんかで撮ったものですね。

LINEのアイコンは大好きなLinkin Parkのロゴや、

The Weekndのレーベル、XOのロゴを、

ネットから拝借して使用していたんですが。

ふと気づいたんですよ。

あれ?これ無断転載の無断転載じゃね?と。

うーわやっば!となりまして。

はてなと同じく手乗りにごちゃんになりました。

当面はこれにしとこう、と思ってたんですが。

 

なんせですね、アイコンにできそうな画像が、

いかんせん少ないんですよ。

人様に晒せるような顔面してないから、

顔が映る写真は無理、

そもそも自分の顔嫌いすぎて写真ほぼないし。

じゃあなんか描けるか、つったら、

人様にお見せできるような画力がないんで、

やっぱりそれも無理ですし。

写真映えするような何かも持ってないし。

じゃあどうすんの、と。

 

いや別ににごちゃんが悪いわけじゃないんですよ。

可愛いし。

わざと画質落としてサイズ小さくしてあるし。

そういう意味では有能。

だけど他にも何か欲しい。

 

ってことで探してみました。

なんとなくそれっぽいアイコンが作れそうなやつ。

めっちゃある

今はもうあまり目にしなくなった、

gkbr状態。死語ですか?

え、なんかよくわからんけどどれがいいの?

と思いつつ適当に開いてみたら。

そっからもめっちゃいっぱいあるー。

やーば、と思いつつ、

とりあえず利用規約とかを読んで。

SNSのアイコン等使用可、かつ無料、

とのことで試してみたんですけど。

 

めっっっちゃ楽しい。

やばいなにこれ。

無限に趣味の絵が出てくる。

趣味と好みと性癖が混ざり合って、

そりゃもう自分からかけ離れて、

これアイコンとして成立すんのか?

って感じですが。

とにかくめっちゃ楽しい。

ちなみにPicrewってとこ使いました。

 

私自身の顔面は肌荒れ放題のぱっちり一重、

どこにでも居そうな平凡かつ平安顔で、

髪型は前髪なしで結べるくらいのほぼボブで、

髪色は黒じゃないけど茶色でもなく混ざってて、

左耳に三つ、右耳に二つピアスが開いてる。

って感じなんですけど。

最初はこれに近づけようとしたんですけど。

いやもう無理ですよね。

素材があるかないかってとこももちろんあるし、

そもそも素材は大体美形だしその時点で違うし、

なんかもう途中から性癖が爆発しちゃって。

全然関係ない好みの画像ばっか作ってました。

 

ちなみに昔やってたSNSのアイコンが、

それまた無断で拝借してきてた、

赤目のセーラー服の女の子だったんですけど。

なんかそのイメージ強くて、

黒髪赤目の性別不詳を量産したり。

やっと赤目から離れたと思ったら、

今度はあざだらけとか血まみれになってみたり。

もうやりたい放題です、最高。

 

さて、そうして生まれた、

沢山のアイコン画像候補たちですが。

いやこれどこで使うん⁉︎

趣味と性癖が爆発しすぎて、

どこでも使えんやつになってるやんけ⁉︎

いやこれ使える場所あるか⁉︎って状態でして。

いやだって、自分と似ても似つかない美形が、

あざだらけ血だらけになりながら、

うつろな目でリスカしてたり、

スプタンでち◯こ舐めそうな構図だったり、

更にその顔面になんか液体かかってたりとかもう、

もう、使える場所なんてないやろが!

ってなってます。

 

いやもうめちゃくちゃ楽しくてですね。

止まらなくなっちゃって。

たぶん結構な時間かけて、

そこそこの枚数作ってたんですけど。

使える画像どれぇって感じです。

やばいな。

作ってる最中楽しすぎてアイコンに使う、

つまりそこそこ平和なもの、

って概念が、頭からすっぽり抜けてました。

 

もうどうしよう

そこに至るまでかその途中か知らんけど、

名前でなんか作ろうと思って、

イニシャルそのまま『S.』とか、

『鈴木』とかフルネームアルファベットとか、

『鈴木ですけど』みたいなやつとか、

そんなんも作ってたんですけど。

そっちの方が無難か

もうわからんくなってきた

 

そんな感じで、アイコン作るの超楽しいけど、

超迷子になるよって話でした。

性癖ばら撒いちゃうしかないのかなぁ。

どうしようかなぁ。

では。

 

12/24追記。

性癖晒していく方向にしました。

せっかくアイコンメーカーで色々詰め込んで、

好きな画像が出来たので。

これの類似が沢山あるのでコロコロ変えてきます。

楽しい。

picrewの『メメ式キャラメーカー♂』で、

作らせていただきました。

作者は破メメ@aerobe10さん。

Twitterのリンクも一応貼っときます。

https://twitter.com/aerobe10

まぁ僕Twitterやってないんですけどね。

やりたいなとは思ってます。

多分そのうち、いつかやります。

超絶楽しかったし癖が詰まってるので、

個人的に超絶おすすめです。

そんな感じでした。

晒していくぜえー。

って思ったら一部変更できてない。

もうどうしていいかわかんない。

えー?どっから変えんの?

いつか変わるの?

わからん。

とりあえず晒していきます。