名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

耳と目の不調と厨二病拗らせ

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

今日はですね、めちゃくちゃ調子悪かったです。

いやーきつかった。

今はちょっと落ち着いてるんですけどね。

落ち着いてるうちに書いていこうと思います。

 

なんかですね、数日前から、

姫こと右耳が大人しくなって。

お、これ初の二週間分の薬で治るパターンか?

とか思ってたら。

今度急に殿下こと左耳がご機嫌斜めになって。

殿下、あなた姫より年上でしょ。

姫のお手本として静かにしててくださいよ、

とか現実逃避してたんですけど。

 

いやそんなことある?

今までで初体験よ?

薬もらいに行ってから二週間以内で、

症状が逆の耳に切り替わるって、

そんなことってある?

もうなんか殿下も姫のお手本になろうと、

静かにしてた鬱憤が溜まってたのか、

これでもか!ってくらい耳鳴りさせてくるし。

じゃあ姫は全くもって静かなのか、

っていうとそういうわけじゃなくて、

姫は姫で耳鳴りだとか目眩だとか、

頭痛だとか吐き気だとかぶち込んできます。

兄妹揃って何やってんですか!

って言いたい気分です。

下っ端侍従なんで言えないんですけど。

 

そんなこんなで両耳に不調を感じていた、昨日。

正確にはこれ予約公開なんで、

書いてる前日は1220日なんですけど。

風呂上がりに綿棒で耳掃除したら。

なんか綿棒真っ赤になってて。

え?と思ったら、右耳そこそこ出血しよる。

傷つけたとかそういう心当たりゼロ。

なんで?わからんけどそこそこ出血しよる。

綿棒で擦るのは得策ではないと判断して、

綿棒で止血を試みるかどうかも考えたんですが。

まぁとりあえず水気は取れたから放置。

擦って悪化させるよりほっとけば、

瘡蓋にでもなるでしょうと。

 

そんで今日ですよ。

アラーム止めてから、薬飲みたくねえーって、

しばらくうだうだして、観念して飲みに行って、

うわやっぱマッズ、って思いながら飲んで。

その時点で殿下が低音で唸ってて、

頭はふわふわして気持ち悪かったんですが。

節電も兼ねて午前中つか昼過ぎまで、

ベッドにいるんでとりあえず目眩の薬は飲まず。

昼になって起き上がっても、

気持ち悪さは改善せず。

仕方なしに不味い薬とその他諸々と一緒に、

目眩の薬も飲んだんですが。

 

その後強烈な頭痛。

あー、これ耳が原因のやつだ。

めっちゃ痛え。

しかも薬切れてきて目も回るじゃん、最低。

とか思ってるうちに同居人帰宅。

僕は元々眼圧が正常値ギリギリのラインのせいか、

目の奥が痛くなることもしばしば。

今日も頭痛えから右目の奥痛えに切り替わり、

右目に光が入るとより痛いように。

片目痛い時手で光シャットアウトすると、

少し楽になるんですよね。

ただずっと手で押さえておくわけにもいかないし、

我が家には眼帯もない。

だがガーゼとテープはある。

 

作ってみました、簡易眼帯。

不織布ガーゼSサイズの上のとこにテープ貼って、

目の位置に合わせて、

下のとこにテープ追加で貼るだけ。

超適当。

結果はまぁまぁ。

完全に目が開いてるよりは楽だけど、

遮光性がないからわりかし明るい。

ガーゼをテープで留めてるだけだから、

目にフィットはしない。

ただ顔からズレることはない。

 

ちょこちょここういうことあるんだし、

眼帯買っとこ、って思いました。

紐のやつめんどくさそうだから、

できれば貼るタイプがいい。

肌色だとなおいいけど、

調べたら大人用の肌色少なさげな感じでした。

当面は白で妥協するしかないかなと。

明日(12/22)同居人が外出の帰りに、

ドラッグストアに寄って買ってきてくれるらしい。

 

あとはAmazonで眼帯探してました。

あれですね、四角い紐でやるタイプとか、

貼るタイプ以外のやつ、

大概左右で形違うんですね。

左右兼用も一応ありましたけど。

黒のシルクで500円しないとか、

ちょっと安すぎて材質が信用出来ん。

布面積が狭いからか?

あとはもう、東京喰種のムッちゃんこみたいな、

眼帯です!みたいなやつ買っちゃうか?

どうせちょくちょく目の調子悪くなるんだし、

そういう時光当たらないと楽なんだから、

コスプレしてるみたいな気分に浸っとくか?

とか思って、やたら安いシルクの、

左右兼用ブラックの眼帯と、

2000円くらいの革の眼帯、左右それぞれを、

ほしい物リストに入れときました。

厨二病拗らせてる感ある。

 

その後気持ち悪いのと頭痛いのでしばらくダウン、

なんとか起きて食事とって、

また不味い薬その他飲んで、

頭痛が治んないから流石に痛み止め飲んで、

今日の中で今が一番体調がマシなタイミング。

 

薬剤師のお兄さんが言ってた、

眼圧が元々上ギリギリのラインで、

小さい頃からブランコとかシーソーで酔うくらい、

やたらと三半規管弱くて、

ここ一、二年低音障害型感音難聴を繰り返してる、

っていうのは何か関係があるかもしれませんね。

元々リンパを含む体内の水分の排出が、

上手くいきづらい体質なのかもしれません。

っていう言葉が現実味を帯びてきますねぇ。

こわやこわや。

 

なんとかしなきゃなぁと思いつつ、

これ以上自分の身体に金かけてたら、

就活に回す金がなくなるわ、とも思うわけで。

難しいすね。

 

そんな感じで絶不調な一日でした。

では。