名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

早めの振り返りと軽い抱負

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

いよいよ年の瀬ですね。

ニートにはニートなりに、一年色々ありました。

 

昨年末から今年の頭にかけて殿改め殿下の御乱心、

つまり左耳の低音障害型難聴ですね。

最初に見つけた耳鼻科は、

こっちの話聞かないし、検査もしないし、

自分の心の中で納得したら説明もないし、

急に薬を減らすし、

軽んじられてる感が否めなくて。

それが嫌になって別の耳鼻科に行って、

そこでは今度、自律神経が原因だから、

精神科で処方されてるデパス飲んどきゃ大丈夫、

みたいに言われてやっぱり軽んじられてる感。

今思い返しても頭蓋骨ごと振動するような、

強すぎる骨伝導の聴力検査は意味ない気がする。

結局開き直って、これで聴力戻らなくなったら、

お前らのせいにするからな、

と思いつつビタミン剤とデパスを飲んでました。

治るまで大概二、三ヶ月かかる

 

左耳が良くなってくると、

今度は月経異常でしたねえ。

ディナゲストの長期服薬のせいで、

子宮内膜が薄くなり、

結果として出血しやすくなる可能性がある、

と聞いた僕はディナゲストを辞めました。

そっから二回ほどはまともな月経でしたが、

その後少量の出血が毎日続くように。

上記の助言をしてくれたのと同じ薬剤師さんに、

基礎体温を測れば原因がわかるかもね、

と言われて基礎体温を測りましたが、

まぁ素人が見ても良くわかりませんね。

そんで結局婦人科へ行って、検査を経て、

排卵の可能性あり、と。

毎日続く出血を抑えるためには、

超低容量ピルの服用がいいだろうけれど、

排卵だと飲み始めるのに支障があるとかで、

中容量をはじめて飲むことに。

それがまぁきつかったです。

精神どん底

そのおかげで方向性決まったとこはありますけど。

今はルナベルULD飲んでなんとかなってます。

なってんのか?

ずっと昔のなんもピル飲んでない頃の、

いわゆる月経困難症の時に近い気もするけど?

まぁそんな感じです。

 

この間大学病院に行って、

発達障害の検査を受けたりもしましたね。

結果はグレーでしたけど、正直納得はしてません。

検査した人ちゃんと僕のこと見とったか?

ドクターヘリガン見しとった僕に、

集中力はあり、とかちょっとおかしくないか?

あとはやね、めちゃくちゃ真剣に考えた結果、

スペックが悪いから問題すらわかんなくなって、

『わかりません』って答えてるだけで、

間違えるのが嫌やったわけとは違うんやわ。

皆さん大体これくらいの時間で回答してます、

とかあらかじめ言われたら僕も急いだし、

正答率かて大幅に下がったと思うわ。

そういうの何もなしに、

おそらくは僕が精神科通ってるって前情報だけで、

落ち着いて検査は受けられていて、

数値にばらつきもなく鬱の傾向の方が強い、

って言われたのは正直本当納得できないです。

ま、真面目に見てて本当にそう見えたなら、

そりゃ仕方ないとは思いますけど。

二年後リベンジの可能性は充分ありますよね。

僕は根に持つタイプなので。

 

んでまぁ、発達障害で手帳申請するつもりが、

そうはいかなくなったので、

このあと精神科で手帳申請に向けて動き出します。

発達障害の検査も、その後の書類も、

手帳や自立支援の申請に必要な書類も、

かなり金額かかるので苦しかったですね。

そもそも申請は必ず通るわけじゃないんだし、

弾かれる可能性のあるものに金かかるの、

きつくないですか?

申請通ったら金取る形式にして欲しいまじで。

そんで今年の末、無事自立支援が通り、

その後少し開いて障害者手帳が交付されました。

 

障害者手帳を受け取った足で、

そのままハロワに行ったんですが、

そん時絶賛難聴でして。

適当に会話して、意見書もらってきてください、

それからお仕事探しましょ、って言われたのに、

何故か求人票もたくさんもらいました。

医者からの意見書にも金がかかる上、

予約取らないとダメですって言われたので、

意見書含め就活は来年に持ち越しです。

 

さて、昨年末から今年の頭にかけては、

左耳の低音障害型感音難聴でしたが、

今現在は右耳、だったはずが、

なんとなく左も調子悪いな?みたいになって。

去年は殿って呼んでた左耳は殿下に改め、

右耳は姫と呼んでいます。

設定もどんどん詰まっていって、

銀髪に深い藍色の瞳の殿下(兄)と、

明るく柔らかな金髪と水色に近い瞳の姫(妹)、

っていう、見目麗しいのに性格がクズな兄妹、

って設定になりました。残念ですね。

ここ最近書いていますが、

新しい耳鼻科に行って、薬が増えて、

ゲロマズシロップことイソバイド、

年越しできるようにたっぷりあります。

箱が積み重なってます。

早く飲まなくて良くなるよう、改善して欲しい。

飲むのが嫌すぎる。

 

さぁ、ざっと語ればこんな一年でした。

来年は仕事して、自由な金増やして、

ばしばしピアス開けて、

スプタンリペアしたり、

脱毛通ったり、したい手術したり、

行きたいとこ行って買いたいもの買う、

ってことができてるといいですね。

四月には大好きなsyudouさんのライブもあるし、

そこまでにはなんとか軍資金を、

って思ってるんですけど。

ハードルむっちゃたけえ

 

はい、そんな感じで、

少し早いですけど今年の振り返りと、

なんとなくの来年の抱負でした。

では。