名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

気力を増やしたい話

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

いやー、日記のストックが尽きました。

どちらかといえばストックが常にある状態の方が、

僕にとっては異常だったんですけど、

無くなると無くなるで違和感あるもんですね。

 

ストックが尽きた原因はですね、

精神的なあれです。

尽きないように書こうとはしてたんですけど、

上手くまとまらないうえに、

それを受け入れることができない。

だから書いては消して、

書いては消してを繰り返してたら尽きました。

脳内で仏壇のおりんでも鳴らしといてください。

 

さて、じゃあ今なぜこれを書いているか。

徐々に気力を取り戻しつつあるからですね。

年末年始のテレビ、

僕は基本的に好きじゃないんですが、

一応例外もありまして。

僕は神奈川県在住なんですけど、

TVKで毎年末にビルボードTOP100をやるんです。

僕は毎週見れてるわけじゃない、

というかはっきり言ってほぼ見てないんですけど、

年末のTOP100だけは見るって決めてて。

新たな音楽との出会いがあるかもしれない、

と思うと楽しみですね。

期待はしすぎないでおきましょう。

 

ただですね、私の記憶によれば、

毎年大晦日放送だった気がするんですよ。

それが前日、1230日にずれていて。

じゃあ大晦日は何やんの、と思ったら。

そっちはそっちでビルボードやる。

昔のから最近のまで!みたいな感じの。

いやこれは新旧問わずいい曲を見つけるチャンス。

なんなら懐かしい曲との再会とか、

メロディはわかるのにタイトルがわからない曲、

みたいのが判明したりするかもしれない。

見るでしょう。

これも期待しすぎないでおきましょう。

 

そんで、も一個。

これは今日増えたんですけど。

僕の大好きなsyudouさんがテレビ出演する、

ということで!

いや見ないわけないやろがい!

と思って夜更かしが決定しました。

どうせ薬飲んだって寝れないしな。

読む人がいるかどうかもわかりませんが、

微力ながら宣伝しておきましょう。

日本テレビ『プロジェクトV』、

12292459分〜2529分放送、

特別審査員としてコメント出演されるそうです。

顔出しなのか音声だけなのか、

文章が読み上げられるのか、

どういう形で出演されるのか、

僕にはわかんないですが、楽しみです。

期待しないとか無理。

 

このためにイソバイド頑張れる

って思ってます。

この三点、音楽関係ですね。

これで気力を持ち直しつつあります。

 

なんとか気力を保って無事に年を越したい。

年越したら精神科で意見書もらって、

ハロワ行って仕事探して、

ワクチン打って、耳鼻科行って、って、

わりかし予定あるので。

頑張りたいが、それには気力が必要。

温存しつつ養いつつなんとかしていきたい。

 

なんとかなるかなぁ。

そんなことを考えてる今日この頃でした。

では。

 

12月30日午前1時30分追記。

 

いーやあ最高でしたね。

結構がっつり出てましたね。

御尊顔もマスクが低めで拝みやすく、

両のロブにピアスが開いてることも確認。

トレードマークのフラミンゴのネックレスも、

やっぱりしてましたねえ。

あれグッズ化されないかな。ほしい。

ウルフにしたいとおっしゃってましたが、

着々と髪の毛も伸びてるっぽいですね。素敵。

動いてるsyudouさんいい。

テレビだとYouTubeの孤独のラジオとかとは、

声が少し違って聞こえてそれもいい。

僕はsyudouさんめちゃくちゃ好きなんですけど、

好きになったの最近なので。

ライブに行ったこともなければ、

テレビ出演をきちんと目にしたこともなく。

今回が初だったんですが。

いやーいい初体験でした♡(語弊がある言い方)

ライブの宣伝もしてらっしゃいましたね!

僕は意地でも都合つけて行きます!

這ってでも行きます!

少し気力が補われました。

あーsyudouさん好き。

見れて幸せ。

そんな感じでした!

追記終わり!

 

2022年12月31日さらに追記。

年末のbillboardいいですねえ。

中村真里さんのご尊顔拝み放題。

小ネタは少なくとも音楽の流行の移り変わり、

みたいなものを感じられていいですね。

僕の記憶がしっかりしてくるのは、

2006年頃からだってことが発覚しましたね。

その辺りから急に思い出がはっきりしてきて、

MVこんなだったなとか、

あーこの曲サビだけめっちゃ知ってるとか、

そういうのが出始めました。

僕ももう一応アラサーになるんで、

新しい曲をすすんで聴かなくなる、

って言われる年齢なんですけど。

いい曲との出会いは常に求めていきたいですね。

来年もガンガンいい曲に出会いたい。

そんな風に思った大晦日でした。

では、今度こそ追記終わり。