名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

強くなりたい話

こんばんは。

適当に書いていきますー。

 

強くなりてえです。

ってか、強くしたいものがあります。

 

まずは自己肯定感ですよね。

基本的に低い。

これは高めたいって表現の方がいいのか?

でも高めたら強くなれるでしょ、とも思う。

まずは自分を褒めてあげましょう、

とかいうけどさぁ。

それそもそも自分肯定できないと無理でしょ?

ニートで精神どん底で何にもできなくて、

自己嫌悪でまみれてる時、

自分の何を褒めんのよ?って思ってしまう。

それなりの精神状態の時なら、

『俺は生きてるだけで偉いから政府金くれ』、

って虚勢張れるけど、

どん底の時は無理でしょどう考えても。

そもそも肯定できたらどん底にならん。

『生きてるだけで偉い』って虚勢張ったところで、

結局虚勢は虚勢だし、肯定じゃないし。

後々虚しくなるだけ。

虚しい勢いって書くのまじ天才だろ。

高めてえ。

 

あと、自律神経。

これは整えるって言い方のほうがいいのか?

でもこれも整えたら強くなれる。

いやもう寝れないのとかさ、

精神的に不安定になるのとかさ、

耳の不調とか全部自律神経ってひとことで、

すませようとするじゃん。

整え方わかってたら苦労してねえんだよ。

こんちくしょう、ってなりますね、はい。

眠れないのは自律神経の乱れですね、

精神的にもね、自律神経が安定すればね、

耳鳴りとかも自律神経が原因なので、

処方されてるデパス飲んどけば大丈夫ですよ、

って言うけどさぁ。

眠らなきゃ自律神経整わないし、

精神的に不安定だとより眠れないし、

処方薬全部飲んでても不安定なの。

は?

これ以上どうしろっつーの?

朝決まった時間に起きて、太陽の光を浴びて、

運動して、ゆっくりお風呂で温まって、

しっかりご飯を食べて、良質な睡眠をとる、

なんてさぁ。

そもそも安定してないと無理なのよ。

こっちはそのきっかけすら掴めずにいんの。

薬飲んでたってどうにもなんないの。

整えろ整えろって言われると、

プレッシャーでODしそうになるわ。

整えたい。

 

あとはもう根本的な問題ですよね。

身体が弱い。

NOT病弱、YES貧弱。

そもそも身体が弱い。

骨格だけは無駄に頑丈なんですけど。

その他がやたら弱いんですよね。

視力悪い上に乱視、なぜか常に眼圧高くて、

すぐ目が痛くなるし。

偏頭痛持ち。

胃痛しょっちゅう胸焼けしょっちゅう、

吐き気もしょっちゅう。

腸も昔潰瘍性大腸炎やって、それ以来、

めちゃくちゃ弱くなったし。

肌弱い。やたら弱い。

使えるコスメ少なくて困るし、

シャンプーリンス基礎化粧品、

しばらく平気だと思ってたら後からダメになる。

正規品ボトル一個使い切れたら大丈夫、

って思うじゃんか。

その後ダメになるとかなんなん?

つらい。

紫外線にも弱いし。

元々紫外線浴びるとくそ真っ赤になって、

結果黒くなりもしないっていう悲しい体質で、

そこに光線過敏症まである感じ。

普段は平気だけど、体調崩してたり、

体重落ちてたりすると光線過敏が強めに出る。

衣擦れかゆい、風があたるだけでかゆい、

あと蕁麻疹みたいで見た目がキモい。

つらい。

今は耳もですね。

左の低音障害型漢音難聴やってから、

耳めっちゃ弱くなりました。

いや元々強くないんですけど。

三半規管とか小さい頃から激弱で、

ブランコとかシーソーとかで酔うレベルで、

難聴やってからさらに弱くなった感じ。

すぐ耳疲れるし、音酔いするし、

さらに三半規管弱くなってすぐ車酔いする。

同居人車の運転上手いのに酔う。

つらい。

身体強くなりたい

 

あー、強くなりてえです。

金稼いだらやりたいこと無限にあんですけど。

脱毛とかね、色々手術とか、

あ、歯のホワイトニングもしたい。

残りの親知らずも抜きたい。

この辺は一昨年より前から変わらずなんですけど、

今年の末頃から体鍛えてえって思いました。

金稼いだらジムとか通お。

細マッチョ目指す。

それで強くなれるかってーと微妙ですけど。

 

そんな感じで強くなりたい話でした。

現状が弱すぎんだよな。

では。