名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

精神的に安定してぇです

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

日付が回ったので今日は同居人の誕生日です。

おめでとうって伝えました。

俺何歳になったんだろう、とのことだったので、

電卓で計算してあげたら52歳でした。

僕は今年の9月に26歳になるはずなので、

ぴったり倍になりますね、年齢が。

誕生日プレゼントをあげる金銭的余裕もなければ、

安く済むケーキの材料を買うのも忘れたので、

今のところ何も無しです。

ごめんよ。

 

それどころか日付回る前後、

僕は非常に病んでいたので慰めてもらってました。

ほんとごめん。

何かが前進して視界が開けると不安定になる癖、

本当に治したいです、心の底から。

 

今回はあれです。

就職関係です。

金は最大限貰えるもんは欲しい。

だけどいきなり週5日フルタイムで働けるか、

って考えると不安になる。

そもそも本当に選り好みできる立場じゃない。

だけど貰えるもんは欲しいし、

できることならバリバリ働きたい。

社畜時代が懐かしくなるけど、

6時に家出て午前1時に帰宅して、

3時に寝て6時に家出るみたいな生活は、

もうしたくない。

全部がそんな会社じゃないことくらい、

僕だってわかってるけど、

選り好みできる立場じゃないからこそ怖い。

 

精神科医に意見書を書いてもらったので、

さあこれを持ってまたハロワに行かねば、

とは思ったものの。

前回難聴であまり話ができなかったから、

伝えられることは次回伝えなきゃいけないし、

から始まって上記のことぐるぐる考えてたら、

そりゃまぁ見事に病んでしまったわけです。

同居人には本当に申し訳ないですね。

なんともない日ならまだしも、誕生日ですからね。

 

落ち着いた後におめでとうとは伝えましたけど、

なんか微妙な顔してましたし。

僕のせいなのか年齢のせいなのか分からんけど。

今日は午後から、

二人してコロナのワクチン打ちに行くんですけど、

誕生日にワクチン打って次の日仕事って、

なかなかハードワークだなと思ってます。

同居人は頑張ってて偉い。

まぁそういう契約ではあるけど。

でも僕もいい加減ニートやめたい。

 

そんな感じで心病みつつ、

同居人の誕生日を心だけで祝いつつ、

誕生日にワクチン打って次の日仕事に同情しつつ、

少し前に進むと病む癖なおしたいと思いつつ、

僕もニートやめてえなって思ってる感じでした。

では。