名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

依存、するなら何に?

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

間があきましたね。

まぁ読んでる人は皆無なんで問題ないんですが。

心身ともに不安定になりまして。

書こうとはしてたんですけど、文が纏まらなくて。

纏まりがないのは普段からと言えばそれまででも、

それを許容できる時とできない時があって、

ここ最近は後者だったわけです。

修正微調整を繰り返したり、

書いては消してを繰り返したり。

そんなこんなで間があきました。

書いてる途中のやつもあるんで、それはそのうち。

 

今日は書きかけのものとは別に、

最近考えてることを。

『依存、するなら何に?』です。

 

いや何かに依存せずに精神の安定を保てれば、

それが一番いいんですけどね。

現状それが叶わないので、依存するなら何かな、

って考えてるんですよ。

候補はいくつかありますけど問題点もあるんでね、

慎重に考えなきゃいけないですよね。

 

その一、薬。

処方薬なり市販薬なり、まぁ薬全般ですね。

ハイになれる系でも、ふわふわする系でもいい。

スニッフだと効果が出るまで早いですね。

デパススニッフするとふわふわして、

それなりに良かったです。

問題点は、スニッフだと砕いて形整えて、吸って、

って手間がかかるところと、

粘膜に負荷がかかるところと、

心身ともに依存性が少なからずあるところと、

量が増えると揃えるのが難しいところと、

あとは金銭的な問題ですかね。

粘膜で吸収できるくらい細かく砕くの、

わりとめんどくさいし、あとほんのり痛い。

依存すると抜けられなくなりそうですし、

どんどん量も増えていきそうです。

市販薬でもハイになれるものはあるらしいですが、

まぁたくさん買うと目ぇつけられますよね。

処方薬は処方された分飲んでるので、

余剰が出ないですし、処方の上限があるし、

なかなか難しいですね。

ためといて貪る猛者もいるみたいですけどね。

ためとけるなら飲まなくて平気ってことだし、

貪る必要もなさそうですよね。

 

そのニ、アルコール。

うん、まぁ、そのままですよね。

とりあえず酔えばなんとかなるだろっていう、

安易な思考です。

そもそもそんなに呑まないんですけど、

基本的に笑い上戸らしく、

呑んで泣いたり怒ったり自傷したり、

ってことは今までなかったんですよね。

その点はデパススニッフに近い、

『ふわふわ感』とでも言うんですかね。

今んとこ酔ってやらかしたことはないですが、

依存するとなると問題は山積みですよね。

まずアルコールは安くない。

依存するとなるとそこそこの量が必要になるので、

必然的にそれなりの金額がかかりますね。

それから、体に負担もかかります。

胃腸はもちろん肝臓にも脳にも。

重度のアル中になれば、抜くのは難しいでしょう。

 

その三、自傷

これもまぁ、落ち着くのに手っ取り早いというか。

うーん、基本的にはリスカになりますかね。

首絞め衝動も相変わらずありますが。

リスカは流れる血と痛みが心を落ち着けて、

血が流れてるってことは生きてるし、

まだ生きてて大丈夫みたいな安心感をくれます。

首絞めの方は、頭に血がいかなくなるから、

これまたデパススニッフに近い、

『ふわふわ感』がありますね。

問題点は、リスカ首締め問わず、

準備後片付けがめちゃくちゃ虚しい。

何してんだろってめっちゃ思います。

それから、身体に確実にダメージがありますね。

出血にしろ酸欠にしろ、ダメージ0ではないです。

痕が残るのもあまりよろしくないですね。

人から見て気持ちのいいものでないことくらい、

自傷する側も一応の理解はあります。

特に痕が生々しい間は隠しておかなければ、

色々と面倒でしょう。

 

その四、快楽。

うん、これもまぁ単純というか即物的というか。

気持ちいい間は悩みとか吹っ飛ぶじゃないですか。

賢者タイム入ったら死にますけど。

早速問題点出てますね。

うん、賢者タイムで精神死んで他の手段、

ってなるならあまり意味ないですね。

あとはまぁ、オナニーなら右手がお友達でも、

セックスとなると相手がいないですね。

寂しい。

セがつくお友達で後腐れとか面倒なことないの、

まーじで理想ですよね。

一人でするのと相手がいるのだと違いますからね。

病気をお互い持ってないのは大前提として、

互いに面倒な感情抱かなけりゃなお良しですね。

この辺りは人肌恋しいってのも、

根底にあるんですかね、知らんけど。

同居人に関しては興奮しないしされないし、

お互いをそういう目で見ない感じなんで、

セがつくお友達か大人なおもちゃが欲しいですね。

ただどっちも金と手間がかかりますよね。

ホテル行くとしたら割り勘だし(後腐れ対策)

回数重ねりゃその分金も嵩みますし。

ホテル行くまでももうめんどい。

気力が足りてない。

おもちゃは一時的な出費で済みますけど、

ちゃんとしたの買おうとするとそこそこしますし。

金がねえのが一番の問題なんですかね、

こうなると。

 

さて、思いつくままに書いてきましたが。

どれがいいんでしょうねぇ。

薬、アルコール、自傷辺りは、

確実にダメージがありますけど、

快楽についてはそこまで

以前も性依存に近かったことはありますし。

近かったっていうかもう依存してたのかな。

すでに携帯依存であることはもう置いといて。

それだけじゃ保てないから次を探してるんで。

うーん、第一候補は快楽、次点で自傷

薬とアルコールは同率三位ってとこですかね。

実際依存するかどうかは置いといて。

考えるだけならね、思想の自由ですからね。

 

あー、精神的に安定してえ。

そんな感じでした。

では。