名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

眉毛の必要性を考える馬鹿な夜

こんばんは。

今日も適当に書いていきましょう。

 

眉毛ってあるじゃないですか。

必要なのかな、ってふと思ったんですよね。

別になくてもいいんじゃない?って。

 

えー、何故この考えに至ったのか、

その経緯を追っていきましょうかね。

 

発端はピアスです。

ピアス大好き人間なんで、

大体いつもあけたいなって思ってます。

ウタさんばりのアイブロウとリップも好きですが、

如何せんね、僕の顔面がですね

あまりにも平凡かつ平安顔なもので、

顔面ピアス似合いそうもないんですよね。

いっそのこと眉毛無くしたら能面フェイスだし、

眉なし能面フェイスに顔面ピアス、

っていう選択肢も、なかなか厳ついのでは?

と思い至ったわけです。

 

ただまぁ僕の場合肌がボロクソ弱いんで、

しょっちゅう眉毛を剃ったり抜いたりすれば、

当然肌に負担もかかりますし。

無い眉毛を前髪で隠すのも得策とは言えないし、

毎日使えるコスメを無限にある中から探して、

時間かけて毎日眉毛を描くのも現実的ではない。

ならばどうするか。

 

そこで思い至ったのが、

『眉毛を完全に脱毛したのち、アートメイク

という究極の手段である。

完全に眉毛を脱毛してしまった上で、

アートメイクで眉を作ってしまえば、

平日は何もせずとも眉毛がある人っぽく過ごせて、

その上休日はコンシーラーなどで隠せば、

眉毛なしライフを謳歌できるわけです。

 

そういえば前の職場の先輩、

眉毛とかアートメイクしてたなってところから。

いや何考えてんだよって思いますよね。

僕も今思いました。

この計画穴だらけですしね。

 

そもそも眉毛を完全に脱毛するまで、

それなりの期間がかかるわけですし、

期間中ある一定の周期で眉毛全剃りの必要がある。

その間は剃りたてから生えかけまで、

眉毛剥き出しでしょうし、

眉毛描かなきゃいけないし、

当然肌にも負担がかかりますね。

 

まぁ完全に眉毛を脱毛できたとして。

肌がボロクソ弱い僕が、

アートメイクのインクに耐えられるか、

という問題が立ちはだかりますね。

軽度のアレルギー程度で済めばまだいいとして、

拒否反応が酷ければ腫れたり膿んだり、

最悪顔面壊死ですね。

ハードルたっか。

 

なんでこんなことをさっきまで、

『金貯まったらやってもいいかな』、

とか考えてたんだろう本当意味わかんないです。

自分で自分の思考がわかんない。

深夜のテンションと言うにはまだ早い。

夜も更けきっていないのにこんな、

こんなことを考えるなんて、

頭がおかしいとしか思えない

いやまぁおかしいといえばおかしいんですけど。

 

肌が強かったらね、

あんまり問題ないんですけどね。

脱毛期間中も眉毛描いてやり過ごして、

アートメイクのインクに怯えることもなく。

そもそも脱毛期間中どのコスメなら使えるか、

とか考える必要もなさそうですしね、

肌さえ強ければね、

なかなかいいアイデアだと思ったんですけどね。

だめだこれまだ思考回路がおかしいですね。

 

まぁそんなこんなで馬鹿みたいな、

いや実際馬鹿なことを考えてました。

多分実行には移しません。

そんな感じでしたー。

では。