名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

素の唇の色を知った話

こんばんは。

適当に書いていきまーす。

 

みなさんご存知、って言ったらよくないのかな、

おそらく多くの人がご存知であろう、

KATE『リップモンスター』。

かくいう僕もリップモンスター愛用者でして。

ミニサイズの陽炎とダークフィグ、

ミニサイズの限定色四色を所持しております。

 

かねてから、なんとなくブルベらしいな、

とは思っていたんですが。

陽炎とダークフィグを使うと、

ダークフィグは色は暗くなりつつも、

血色感が出たような感じになるんですが。

陽炎は素の唇の色と違いすぎて、

ムラになったりして塗るのが難しくて

やっぱり僕ブルベなんかな?と。

疑惑って言ったらあれですけど、

より強まっていったというか。

かといって限定色四色は、ピンクもオレンジも、

紫も茶色も問題なく塗れてしまって。

透け感があるところも大きいのかなと思いつつも、

オレンジ塗れるってことはイエベ?

いやでも紫も塗れるしな、

そうするとやっぱブルベなのか?っていう、

よくわかんない思考のループに陥ってました。

 

そんで、通常色の中で僕が気になってた色が、

万人に受けるらしいピンクバナナ、

不眠症の僕にぴったりな名前の、

2:00AM3:00AMの陶酔でした。

特にここ最近職探しに向けて、

少しずつ動き始めていることもあって、

面接に向きそうな明るめの色を探してました。

カラーチャートで見るに上記に述べた中で、

明度が高いのはピンクバナナと3:00の陶酔。

ピンクバナナは少しイエベ向きなのかな。

ならば狙うべきは3:00AMの陶酔か、と。

 

思ったはいいのですが。

なんせばりクソ人気ですからね。

ぜんっぜん手に入りませんでした。

近所のドラッグストア、いつ見ても棚空っぽ。

たまーに置いてあるなと思ったら、

陽炎とダークフィグ。

ごく稀に憧れの日光浴。

ピンクバナナも2時も3時も全然ない。

 

ないんだろうなーと思いつつ、

ドラッグストアに行く度だめ元で棚を覗く日々。

そしてもちろんやっぱりない。

だめ元とは言いつつもショックは受けますよね。

そんな中、今日、ついに巡り会ったんですよ。

3:00AMの陶酔に。

今を逃したらいつ出会えるか分からんと、

速攻レジ持っていきました。

就活の印象を良くするために必要なものだ、

と心の中で言い訳しつつ。

耳鼻科の前に寄ってよかったー、

後だったらなかったかもしれん、とか思いつつ、

帰ってきてから早速塗ってみました。

 

そしたら。

 

え?これ塗ってるよね?

え?これ色あるよね?

リップクリームと違うよね?

って思うくらい、唇の色が変わらない。

あれか?透明だけど塗ったら色づくみたいな、

あれの逆か?

色ついて見えるけど塗ったら透明になる的な。

いやそんなんあるかいな。

え、じゃあまじどゆこと?

 

しばらく時間をおいてみても印象は変わらず。

重ね塗りした分、ちゅるちゅる感はあるものの、

透明リップと違う?ってくらい、

色が素の唇の色と変わらない。

僕の唇ってこの色やったんやとか思うくらい。

 

ただまぁ、めちゃくちゃよーく見ると、

多少血色良くなってるような?

今まで持ってる中で一番人受けしそうな色です。

うん、まぁ、正解では?

派手な色ではなく、合わない色でもなく、

暗すぎることもラメが入っていることもない。

いやこれ最適解では?と。

面接受けも普通に狙えそう。

勇気出して通常サイズ買ってよかった。

 

もし僕と同じように、

陽炎塗ると素の唇の色と違いすぎてムラになり、

ダークフィグは血色感出るしムラにならないけど、

暗い色味だから

限定色四色は問題なく使えるのに

次どれ選んだらええんや、

ってなってる人が、もしいたら。

3:00AMの陶酔、おすすめです。

ほぼ唇の元の色と変わらないけど、

なんとなく血色感ある感じになります。

人受けも良さそうです。

 

たぶんリピートする。

 

いやこんな色変わんないリップある?とか、

思いつつも結構気に入ってます。

夜中やべえことになってそうな名前ですが、

色は普通におとなしめです。

これが安定供給されればなー。

品切れとか使い切りとか恐れずに、

ガンガン使うんですけどね。

2:00AM含め他の色も欲しいし。

なんなら一回全部ミニサイズで欲しい。

その後どれなら通常サイズ買うか考えたい。

でもまぁ現状難しいですよねー。

ミニサイズ、陽炎とダークフィグしか出ないし。

今度出るらしい一年の各月をモチーフにしたのも、

通常サイズっぽいですし。

いやもうとにかくめちゃくちゃ増産希望。

棚にびっしり並んで、購入数制限つかないくらい、

増産して欲しいですー

 

そんな感じでした。

では。