名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

何日もまとめると長くなるからやめろ

こんばんは。

適当に書いていきます。

長いんで読まなくていいです。

 

余談。

同居人がベーグルにハマったっぽいです。

あの人はコーヒーが飲めるので、

掛け持ち(ほぼメイン)のバイトの前、

朝にコーヒーを飲む為にパックのドリップのやつ、

見せつけるように買ってきてて。

それに合わせるのに、

パスコのチーズのベーグル食べたら、

もちもちしてるからよく噛むし、

一つでそこそこ満足感があるとか言い出して。

ついには専門店のものを買ってきた。

 

お前俺はコーヒー飲めねえっていうのに

って思いつつ、ベーグルを分け与えられ。

そういやベーグルって名前も存在も知ってるし、

生地焼く前に茹でるのも知ってるけど、

食べたことないな、と思いながら食べました。

うん、確かにもちもちはしてますね。

うん、うん。

どっちかといえばこう、

香ばしい系の方が好みの俺にはあんまり

同居人は気に入ってるらしいので、

俺はあれば食う、って伝えときました。

好みの問題ですからね。

 

それにしても、なんかこう、

ダイエット中の女子みたいですよね、同居人。

ベーグル流行った時、なんかこう、

満腹感がどうのこうのとか言われてなかったっけ。

朝、コーヒーとベーグルだけとか。

なんか女子力感じる。

性別で言えばあの人は男で52歳、

俺は女で25歳なんですけどね。

なんか、中身逆な気がするわ。

でも俺がコーヒー飲めねえのに、

お前だけ毎朝飲みやがってとは思います。

ずるい。

 

さて、同居人じゃなくて自分の近況も。

好きな店が消えてて死ぬほどショックだった、

月の初めからほぼ毎日外出してました。

引きこもりの俺としては珍しいですね、はい。

買い物、通院×2、買い物+薬の受け取り、

散髪、一日あいて、相談室。

やっと一段落してニートらしく引きこもってます。

 

まず最初の買い物が、

好きな店が無くなってるのに気づいた日。

ショックでしたねえ

ただ、たこ焼きはうまかった。

銀だこの美味さによるパワーは偉大。

 

んで、その次の日が通院二連チャン。

しかも寝坊しました。

予約の時間を30分以上過ぎてから目が覚めて、

絶望しつつ最低限の支度だけして婦人科へ。

予約外診療になりますが、と言われ、

なんとか診てもらえました。ありがたや。

前回のダバダバダー状態を伝えると、

ルナベルULD飲んでれば不正出血も止まって、

期間中の出血も減るはずなんだけどなと、

不思議そうな顔をしてらっしゃいました。

いや不思議なのは俺もなのよ。

とりあえず不正出血が嫌なので、

三シート処方してもらって様子見になりました。

その後早足で歩いて精神科へ。

こちらも寝れてるかとか精神的にどうかとか、

いつも通りの感じのお話をして。

寝れてないし精神的に安定もしてないけど、

薬増やすのは不安があるからとりあえずそのまま、

みたいな感じで。

その後精神科近くの薬局に処方箋を出し。

基本的にルナベルの取り扱いがないところなので、

多大な迷惑をかけつつ取り寄せてもらい、

その日は精神科の薬を受け取り帰宅。

その後ルナベルが入荷した連絡をもらいました。

 

翌日、どうせならついでに出かけるか、と、

俺としては珍しく自発的に電車に乗って、

個人的に近隣で一番好きなFANCLのショップへ。

実は先月そのショップで、

AIパーソナル角層解析なるものを受けていて、

その時FANCL愛が爆発して、

店員さんに超良くしてもらったんですけど。

愛が爆発し過ぎて化けの皮が剥がれまくり、

ああこれ絶対変な奴だと思われてる、

って実感があったんですよ。

まぁでも今回は買い物するだけだし、

会話とかたぶんないしバレないだろ、

って思ってたら。

会計時に即バレしました。

そりゃそうですよね、アプリ画面提示するもん。

会員情報でますよね。

雰囲気が違ったんでって言われて、

今日は猫被ってたんで!って答える俺。

一瞬にして被ってたもんはどっかに消え、

またしても愛が爆発し、この愛を伝えたいのに、

とストーカーばりの発言を繰り出したら、

FANCLに手紙がタダで送れるやつくれました。

愛を込めてラブレター書きました。

まだ出せてない。

しかも書きたいこと書ききれてない。

やべえ。

その後また電車で戻り、

薬局でルナベルを受け取り。

薬剤師さんが薬取り置きしますか?って、

聞いてくれるも、現状三シート後にどうするか、

全然予測がつかないので

申し訳ないと思いつつも様子見で、

とりあえずは取り置きなしでお願いしました。

まじ申し訳ねえ。

 

その次の日が散髪。

なんと約四ヶ月ぶり。

ツーブロ部分も伸びに伸び、

頑張れば耳にかけられるくらい。

比較的伸びが遅かった前髪にあたる部分ですら、

鎖骨に届きそうなほど伸びてました。

美容師さんに、伸びましたねえ、

ここまで伸びてると思いませんでした、

と言われるほど。

三ミリのアタッチメントをつけるか、

もういっそ直でバリカン当てるか悩んでたら、

三ミリ当てた後コームとバリカンで格闘して、

肌に負担をかけず三ミリより短くしてくれました。

もうほんと好きです。

でも次は直でっていうかも。

だいぶ髪が伸びたので、

ほぼほぼ完璧なボブになりました。

美容師さんの華麗な手腕に、

やっぱりブローブラシ必要ですかね、と尋ねたら、

いや、くるくるドライヤーの方がいいです、

と真面目に言われました。

そう言えば前の職場のボブの人、

みんなくるくるドライヤーだったな。説得力。

金持ちになったら買います。

 

そんで一日あいて、相談室。

これはあれですね、作業所に通うのに、

それを斡旋というか仲介というか、

そういうことをしてくれる場所ですね。

俺の場合はハローワークで、

A型作業所を勧められたので。

家からそんなに離れてないんですけど、

ガチの迷子になって泣きそうになりました。

余裕ぶっこいてたら全然辿り着けなくて。

Googleマップ役に立たないし。

全然違う場所で案内終了されちゃうし、

周囲にそれらしい建物見当たらないし、

時間は刻一刻と過ぎてって予約時間すぎるし、

もうパニックで泣きそう。

同居人に助けを求め、

相談室の場所を電話で確認し、

なんとか辿り着けました。

次からは迷いません。

色々お話しして、

色々パンフレットとか求人票とかもらって、

見学に行きたいところが決まったら連絡下さい、

そしたら日程調整するので一緒に行きましょうと。

そんで家帰ってできるだけ細かく目を通して、

自分の希望であるA型作業所であることと、

交通費があまり高くならないことを条件に、

二か所を選んで。

その翌日に電話でこことここ行きたいです、

って連絡して、じゃあ日程調整します、

って言われたのが昨日。

 

A型作業所は最低賃金は保証されますけど、

交通費は出ないので、

遠かったり乗り換えが多かったりすると、

時給二時間分くらい交通費でなくなっちゃうんで。

それはちょっと悲しいというか困るので、

できるだけ近くて交通費が安く済むところ、

そんで迷子にならないところで厳選したら、

二か所になりました。

日程調整を依頼する電話の時にもう一か所、

候補が足されましたが、第三候補ですね。

とりあえず今日程調整をお願いしてる二か所の、

どちらかに通えたらいいなと思ってます。

 

長くなったんでここら辺で。

何日分もまとめんなっていう教訓ですよね。

懲りずにまたやりそうですけど。

そんな感じでした。

では。