名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ハッピーバースデーみすずさん

昨日に引き続き、体調があほほど悪いです。
全っ然!寝れませんでした。
残念ですね。
丸二日寝ないと頭も痛いし体もだるいし最低ですね。
昼間も寝ようとトライしたんですが徒労に終わりました。
はー…。

今日はあつ森の私の島で、みすずさんが誕生日でした。
おめでとうみすずさん。
みすずさんとっても可愛いけどビックリした顔が怖いのよ。
体の上下左右で色が違うし、意外とパンキッシュなファンシー。
でもそんなところもかわいい。
誕生日プレゼントあげたときの反応もかわいい。
だけど部屋がいつもと違いすぎてびっくりしました。
飾り付け頑張ったんだよーじゃなくてさ。
いつも置いてある家具どこ行っちゃったんですか…?
いつものゆめかわファンシー系かわいくて好きだったんですけど…。
明日には元に戻るのかな?
今まで他の子がどうだったか忘れちゃった…。

そういえば今日もThe Weeknd聴いてたんですけど。
彼早い曲調の時とかでも発音崩れてなくないですか?
英語圏ネイティブ(彼はそう言っていいか微妙ですが)の人は、
みんな早口言葉とかでも発音崩れないんですか?
ちゃんと聞き取ろうとしてして0.75倍速とかして聴いても、
普通に発音が綺麗というかちゃんと聞こえるんですよ。
私は滑舌あまりよくないしネイティブでもないから、
歌えるまでにめちゃくちゃ苦節ありますけど、
ネイティブの人たちはどうなんだろうって考えちゃいました。

そんなこと考えてたら、思い出したことがありまして。
そういえばTwistaってギネスだっけ…?
昔そんなことを聞いた気がしないでもないな…。
昔は今と違って0.75倍速とかできないし、
今より聞き取れてないことは確実ですけど、
それでもあの人もちゃんと発音崩れてないんだよなぁ…、と。
思って調べました。
やっぱりギネスだったんですね、やべぇ人だ。
そんでもってEminemに抜かれたんですね。
その間は知りませんけど。
彼のぽちゃぽちゃ具合から想像するのと正反対の早口と、
ラッパー特有のあの手の動きですごく記憶に残ってます。
今も活動してるのかなぁ…。

滑舌もいい声もリズム感も音感も全部ほしい。
欲張りの極み。