名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

結論、カラオケに行きたい

※溢れ出る好きと無い物ねだりの長いやつです。

最近、The Weekndにはまってる。
きっかけは昨年末の音楽番組で、
Blinding Lightsをはじめてフルで聴いたこと。
(メルセデス・ベンツのCMで一部聴いたことはあった)
私としては誉め言葉なんだけど、えっろ…ってなりました。
曲自体もめちゃくちゃ好みではあるけれど、
I can't see crealy when you're gone... I say
ってところがえろすぎて(個人的感想です)やられました。

声とか発音とか息づかいがセクシーな人がもともと好きでして。
セクシー通り越してえろいだろって人も結構いるんですよ。
私個人的にはですけど。
スペイン語って発音がというか舌使いが柔らかいというか、
まぁそもそもセクシーなのでスペイン語圏の人は結構好き。
教科書的な綺麗な発音より、カリブ地方の訛りがある方が、
私は柔らかくてきれいでえろいと感じる。(個人的ry)
だからDaddy Yankee大好きだし、
Marc Anthonyも好きだし、Pitbullは英語歌ってても好き。
この三人はほんとそれぞれ全然違うけどえろくていい。

話はThe Weekndに戻ります。
まぁBlinding Lightsで打ちのめされたあと、
After Hoursを少しずつ聴きまして。
どんどん好きが高まりました。
少し通信量に余裕があるときにオフィシャルビデオを見て、
今度はSave Your TearsとIn Your Eyesにはまりました。
In Your Eyesでは女の人メインで本人は首ちょんぱ、
Save Your Tearsでは原型がないお顔になってても、いい。
曲と声が良すぎるほど良ければ、
顔なんてどうでもいいんだという新たな気付きを得たくらい。
そのあといくつかライブ映像を見て、
ライブだと歌が下手パターンではないことに安心して、
さらに好きになりました。
っていうか話す声も高めの柔らかい声なんですね、好き。

今日になってさらに何曲か聴いてみたら、
結構前からあの奇抜な髪型やめてたんですね…。
Starboyあたりのときからですか、そうですか。
音楽番組で見てたはずだけど全然気がつきませんでした。
きっと最初のイメージが強すぎたんですね。
ていうかStarboyとかI Feel It Comingとか、
Daft Punkとの曲だったんですね。
いいに決まってる…。

なんだか聴いたり見たりしてると、結局無い物ねだりだなと思う。
ああいう高い柔らかい声は私には絶対に出せない。
私の声も掠れは入っているけど、とげがあるタイプの声だから。
彼のように素敵に体を動かせるのも、いいなぁと思う。
私には絶対にできないけど、出来たらさぞ気持ちよかろう。
もし私がああいう風に音楽に体をあわせて動けたら、
きっと私はもっと音楽とか歌うことが好きになる。
でもきっと、というかほぼ絶対に出来るようにはならない。
ボリュームのあるモジャモジャの髪の毛も、私にはない。
彼の最初の頃の髪型は奇抜であまり好きではなかったけど、
今の普通の髪型とか、普通のドレッドとかは好き。
私には色々な意味で絶対にできない髪型だけど。
気だるげな瞳とか、セクシーな唇も私にはない。
本当は厚みがあるのに普段は薄くみえる唇の使い方をする人、すき。
セクシーだなーっておもう。
私は本来の厚みも見え方も普通だから。

彼は結構波瀾万丈な人生を送ってきたらしい。
Wikipediaを見たら、凄かった。
波瀾万丈どころではない。
音楽活動をはじめてからは本当に華々しいけど、
それまでは、一言で言えば糞みたいな、本当に酷い人生だ。
クスリも色々やったらしい。
今はどうか知らないけど。
Blinding Lightsはクスリで暴力事件を起こしたときの経験を、
とか聞いたことがあるような気がした。
話はそれるけど、Save Your Tearsのオフィシャルビデオを見て、
そういう暴力的な事をしてしまう人でも、
スマートに女性の手をとってリードして踊れるんだ、
と何故か妙に感心してしまった。
普段の彼がどういう人だかは知らないからなにも言えないけれど。
私にとって彼は画面から出てこないし、
私に直接関わることはないので、あまり気にしてない。

これからの彼の人生がクスリなど必要ないほど、
めちゃくちゃ幸せであればいいなとは思う。

CDほしい…。
めちゃくちゃに聴きまくりたい…。
カラオケに行きたい…。
音量声量気にせずに歌いたい…。

後輩から連絡が来て少し話したけど、
カラオケでリモートワークしてる人がいたら歌えないし、
収束してもカラオケを本来の使い方で気兼ねなく使えるのは、
いったいいつになるんだろうと思った。
電話番号とか聞かれずに普通にカラオケに通いたい。
よく行ってたところはつぶれたけど。

早く収束しないかなぁ