名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

世界一幸せになれる魔法のラーメン

怪しいタイトルですが。

今日はラーメンを食べに行ってきました。
体調が良くなったら行く!って行ってから中々行けず、
今日になってやっと、ついに行けた形になります。
そこのラーメンが好きすぎて、いつもソワソワドキドキし過ぎて、
開店前から近くをうろうろしてるんですけど、今日もry。
コロナ禍で外食しょっちゅうするわけにもいかず、
行きたいと思ってもすぐ行けないことも気持ちに拍車をかけます。

そんなこんなで開店とほぼ同時に入店しました。
一番乗りではなかったですけど。
逆にあなたもそうなんですねっていう共感というか、
ソワソワドキドキしてる同士を見つけた気分でしたね。
しかも開店から五分で満席になるっていう…。
なんか人気出てるんですかね、複雑な気持ち。
嬉しいけどコロナ禍だし…。
時間がかかるので急ぎの方は声かけてくれれば返金します、
っていうアナウンスをお店の方がしてるのもはじめてでした。
店員さん?アルバイトの方がやめちゃったんですかね?
以前二人いた店員さんが一人になっていて、
お昼の時間にこれはきついよなぁ、と思いました。
コロナで飲食店が混むのが怖くてやめちゃったのかな。

時間はかかりますと言うほどでもなく、
普通にしばらくしたら提供されました。
そんでもって、今日もめちゃくちゃ美味しかったです…♡
もう語尾にハートがつくくらい、というか、
ハートが無限に付くんじゃないかってくらい美味しいんですよ。
もうね、最初にスープを一口飲んだ時点で幸せ。
そのあと麺を食べるとまた幸せ。
メンマ食べてもチャーシュー食べても幸せ。
トッピングの梅を別に頼んで溶かすんですけど、
それがまためちゃくちゃ美味しくて幸せなんですよ。
次がいつになるかわからないからっていう言い訳をして、
少しでも多く取り込もうとスープを飲み干すっていうね。
体に悪いこともついついしちゃいます。
でもね、幸せだからいいんです…♡

ここのラーメン食べると世界一幸せになれるんですよ。
(これは気分の問題であり個人の感想です)

体質的にめちゃくちゃ油脂に弱くて、
少しでも油の多いものを食べるとお腹下すんですけど、
なんと今日!はじめて下らなかったんですよ!
ここのラーメンへの愛が私の胃腸に届いたのか!?
嬉しい…。
また食べに行こう♡

いまだに幸せです。