名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2023-01-01から1年間の記事一覧

金髪ショートにしたとか色々

めちゃくちゃ間があきました。 すげー久しぶりに日記書きます。 適当に。 二ヶ月くらいあきましたね。 ちょっと鬱が悪化して、長い文章をまとめられませんでした。 普段からまとまってないといえばそうなんだけれども。 前回がちょうど二ヶ月前くらい。 syud…

緑色を追い求めて

こんばんは。 適当に書いていきます。 髪を染めました。 二度ほど。 ということでそれについて書いていこうと思います。 まぁ、事の発端はsyudouさんのライブ、『露骨』に向けて気合を入れてテンションばんばんに上げていきたくて、インナーカラーを入れたい…

人間だって獣なんだよ

こんばんは。 適当に書いていきます。 ちょっとA型事業所で色々つらくて、自分史を書くのを一旦やめてる。 つらい時にさらにつらくなることしたらだめ。 俺はA型事業所にいる時、仕事だから自分のことを「私」と呼ぶけど、別に自分の性自認を隠したいわけじ…

性別違和、生きてるだけで偉い

こんばんは。 適当に書いていきます。 昨日、土曜出勤を早退して県内のメンタルクリニックを受診しました。 GIDの外科的治療への判断の可否ができる、関東ジェンダー医療協議会に所属しているメンタルクリニックで、そこに通わなければ外科的治療の可否がも…

死神の手、自殺、賛美、嫌悪

こんばんは。 適当に書いていきます。 個人的な意見や見解をだらだら書いているだけです。 同意を求めるつもりはありませんし、別に読んでいただかなくても結構です。 ちょっと良くない言い回しがあります。 りゅうちぇるさんが亡くなりましたね。 悲しいこ…

見解、方向性の違いはつらい

こんばんは。 適当に書いていきます。 いつも通りの平日。 何にも変わらない、かと言われれば少しだけ違うけれど、それは本当に少しのことで。 六月に入ってしばらくしてから、『頑張ったってどうせ誰も見てくれていない』『こんな頑張り求められてない』『…

求めていたもの、今は得られないもの

こんばんは。 適当に書いていきます。 昨日は幸せだったなー、って話です。 土曜出勤。 初めての。 待ちに待った。 必要不可欠な。 土曜出勤。 疲れ切った金曜日、明日も仕事であることに絶望し、さらには休みが日曜一日しかないことに絶望して、死にそうに…

オーバークオリティと言われたらもう

こんばんは。 適当に書いていきます。 俺は血液型で言えば18までずっとB型だと信じて疑っていなかったO型で、よく言う「基本大雑把なのに変なところで完璧主義」って言うのにめちゃくちゃ当てはまってる。 俺の場合その完璧主義は負けず嫌いでもあって、完璧…

添加物の落とし穴

こんばんは。 適当に書いていきます。 手の関節が痛え、って書きましたけど。 順調に悪化してますね。 朝起きた時が一番痛くて、ほんのり腫れてるのか浮腫んでるのか、手が動きづらくて、iPhoneの充電ケーブルだったり、それの大元のコンセントが握れなくて…

玄関にナメクジが出るのなんで

こんばんは。 タイトルは別に関係ないです。 最近同居人がよく退治してるの思い出しただけです。 適当に書いていきます。 梅雨ですね。 いや、梅雨なんですかね。 定期的に雨降りますけど、ずっと雨ってわけじゃないし、梅雨らしい梅雨じゃない気もしますね…

普通の愛を考える

こんばんは。 適当に書いていきます。 日付変わったので今日ですね、愛しのsyudouさんがテレビに出るということで非常に楽しみですね。 マヂカルラブリーを元ネタにした『爆笑』を、野田クリスタルさんがいるところで歌うとか激アツでしょ。 やーばい。 しか…

最近の色々。手の関節が痛え

こんばんは。 適当に書いていきます。 間があいたような気もする。 以前書いたと思いますが、僕が一方的に懐いてる先輩方がごっそり抜けてしまって、戦力的にもかなりきつくて、コミュニケーションも減って、精神的にも体力的にもゴリゴリ削られて、毎日ひー…

リップピアスのホールうんぬん

こんばんは。 適当に書いていきます。 スタジオにてリップピアスを開けてもらってから約一週間。 次の日には何かおかしいな、と思い、その次の日にはホールが裂け始めてるな、と思い。 調べたところファーストピアスがリングというのはかなりの悪手だったら…

結局見た目で判断されるなら

こんばんは。 適当に書いていきます。 ちょっと体調崩してました。 ロールちゃんに出会った話とか、ロールちゃんの悪魔的なカロリーの話とか、最後の抜歯の後の抜糸があほみたいに痛かった話とか、色々書きたかったことがあったような気もしますが。 ちょっ…

ロールちゃんに出会いたい

こんにちは。 適当に書いていきます。 はい。 左上の親知らず抜きましたー、って書きましたが、その後抜糸を済ませまして。 右上も抜いてきました。 これで親知らずが全員いなくなりました。 やったね。 前回左上を抜くときに、「鼻をかまないように」という…

摂食障害、食欲、醜形恐怖その他

こんばんは。 適当に書いていきます。 同居人がつけっぱなしにしていたテレビで摂食障害を取り扱っていました。 僕は、前の仕事をしていた時、食べては吐くことを繰り返していましたが、吐きたいから食べるとか、痩せたいから吐くとかではなく、ただ食べると…

課題曲の分析的な何か

こんばんは。 適当に書いていきます。 これはiPhoneのメモに書いたあとペーストしてるやつです。 友人がおすすめしてくれて聴いている曲がありまして。 好きなんだよっていうから一曲おすすめ送ってもらった時点では「ほーん、上手い人やな」みたいな感じだ…

めっちゃ間隔開くの慣れん

おはようございます。 適当に書いていきます。 久しぶりにiPhoneのメモに下書きしてペースト、ではなくはてなに直接書いてるんですけど、文と文の間隔開くの慣れないですねえ…。 改行するとめっちゃ間隔開くなこれ不思議。 これがなんか嫌でメモに下書きして…

抜歯と昔のGREEの思い出

こんばんは。 適当に書いていきます。 左上の親知らずを抜きました。 なんか数日前に急成長して、歯が生える時特有の感覚だけでなく、他の歯や歯茎を急激に刺激したせいで炎症を起こしたようでめちゃくちゃ痛くて、慌てて昔通っていた歯医者に連絡して、予約…

悔しくて情けなくて申し訳なくて泣いた話

こんばんは。 適当に書いていきます。 しばらくはてなを見てませんでした。 ちょっと心身ともに余裕がなくてですね。 そしたらその間にやたらアクセス数(あくまで僕基準で)多い日があってびっくりしました。 なんも更新してない日でしたし。 僕は発達グレー…

変なところ刺す蚊の話

こんばんは。 適当に書いていきます。 えー、僕は基本的に外骨格の生き物が嫌いでして。 特に昆虫とかそういうやつですね。 ボディビルダーなんかもほぼ外骨格やん、 とか思ってますけど一応内骨格ですよね、うん。 だめになったきっかけはラノベかなんかで…

リーダーと僕とピアス

こんばんは。 適当に書いていきます。 二週間目が終わりました。 通算10日ですね。 早めのひとり立ちをさせていただいたものの、 やっぱりまだまだ未熟でして。 日々試行錯誤悪戦苦闘しながら作業してます。 そんな日々の中。 今週は僕のグループのリーダー…

ひとり立ち、推し活、モチベ

こんばんは。 適当に書いていきます。 通い始めて8日目にして、ひとり立ちしました。 唐突に。 事の発端は前日なので、7日目ですね。 僕の指導を担当してくださってる先輩の様子が、少しおかしかったんですよ。 その先輩はいわゆる「気配りの人」で、迅速か…

ライブと好きが溢れた感じのあれ。なげぇ

こんばんは。 適当に書いていきます。 文章まとまってないですけど許してください。 初日はつきっきりで復習と練習をさせてもらい、二日目は別の作業で中指の皮がズル剥け、三日目には合わない手袋で無理に作業して、全身筋肉痛になり、四日目は簡単な本番用…

初日、ラッキーアイテムは推しのグッズ

こんばんは。 適当に書いていきます。 初通所でした。 結局全然寝れなくてアラームで絶望して、 なんとかベッドから這いずり出て行きました。 事業所についたはいいものの、 ばちくそ緊張してガッチガチになりました。 自己紹介とか名前言うだけなのにめちゃ…

不安を吐露しただけ。

こんばんは。 適当に書いていきます。 不安でいっぱいです。 日付変わっちゃったんですけど寝れないので、 とりあえず心を落ち着けたいので書きます。 えー、めちゃくちゃタイミングの悪いことに、 生理が来ました。 いやまぁ休薬期間のあるピル飲んでるんで…

友人、カラオケ、文具、ライブ

こんばんは。 適当に書いていきます。 友人と会ってきました。 折に触れてこの日記に登場する、 件の僕のたった一人の友人です。 昼に待ち合わせてご飯を食べて五時には解散。 いつもは早く帰ると言いつつも、 なんだかんだ僕が友人といると楽しすぎて、 結…

ブランディング、ピアス、噛み痕

こんばんは。 適当に書いていきまーす。 ブランディング、してきました。 予約時間より少し早くスタジオに着いて、ちょうどエレベーターに乗り合わせた人が同じくスタジオが目的地だったらしく、紳士的に?レディファーストで先にエレベーターを降りてもらっ…

バンパイアとテレビとライブ

こんばんは。 適当に書いていきます。 マイクロダーマルでバンパイアあけるぞー!って、意気込んでたはいいものの。 スタジオにて「お勧めしないです」とバッサリ。 そういうことをきちんと言ってくれるからこそ、そこのスタジオを尊敬していて、そこに通い…

現実逃避と散財とピアスと日記

こんばんは。 適当に書いていきます。 面倒臭いので改行は省略します。 いじめないでくれよーって散々書きましたが、いじめられませんでした。 終始和やかに、和やかではない内容をお話ししてきました。 秘技『日本人特有、困った時は笑う』を連発し、キモい…