名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間だって獣なんだよ

こんばんは。 適当に書いていきます。 ちょっとA型事業所で色々つらくて、自分史を書くのを一旦やめてる。 つらい時にさらにつらくなることしたらだめ。 俺はA型事業所にいる時、仕事だから自分のことを「私」と呼ぶけど、別に自分の性自認を隠したいわけじ…

性別違和、生きてるだけで偉い

こんばんは。 適当に書いていきます。 昨日、土曜出勤を早退して県内のメンタルクリニックを受診しました。 GIDの外科的治療への判断の可否ができる、関東ジェンダー医療協議会に所属しているメンタルクリニックで、そこに通わなければ外科的治療の可否がも…

死神の手、自殺、賛美、嫌悪

こんばんは。 適当に書いていきます。 個人的な意見や見解をだらだら書いているだけです。 同意を求めるつもりはありませんし、別に読んでいただかなくても結構です。 ちょっと良くない言い回しがあります。 りゅうちぇるさんが亡くなりましたね。 悲しいこ…

見解、方向性の違いはつらい

こんばんは。 適当に書いていきます。 いつも通りの平日。 何にも変わらない、かと言われれば少しだけ違うけれど、それは本当に少しのことで。 六月に入ってしばらくしてから、『頑張ったってどうせ誰も見てくれていない』『こんな頑張り求められてない』『…

求めていたもの、今は得られないもの

こんばんは。 適当に書いていきます。 昨日は幸せだったなー、って話です。 土曜出勤。 初めての。 待ちに待った。 必要不可欠な。 土曜出勤。 疲れ切った金曜日、明日も仕事であることに絶望し、さらには休みが日曜一日しかないことに絶望して、死にそうに…