名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい僕と殺したい彼の利害の一致

ずっと死にたかった、 だけど死ねなかった僕の前に、彼が現れた。 そして彼は言った。 『私が貴方を殺してあげましょう』と。 僕は、ずっと死にたかった。 死にたいと思いながら生き続けてきた。 死のうとしたことだって何度もあるし、 誰かに殺してもらおう…

悩み考える時間的猶予が欲しい

こんばんは。 適当に書いていきます。 作業所、一カ所目の体験二日間を終えました。 ズタボロのコンバースで行くのは憚られたので、 体験の前日、二カ所目にあたる場所の見学の日に、 カビから救出したコンバースオールスターの、 100の方を履いて行ったんで…

花を愛でるには精神的余裕が必要

こんばんは。 適当に書いていきます。 僕、前職の関係で、 関東近郊の観光地とかそこそこ詳しくて。 ひたち海浜公園のネモフィラとかコキアとか、 あしかがフラワーパークの藤棚だとか、 富士芝桜祭りとか紅葉回廊とか、 吉田茂邸の梅だとか、知ってはいたん…

思考の基礎が同じだと会話が楽しい

こんばんは。 適当に書いていきます。 昨日久々に友人に会ってきました。 どちゃくそ楽しかったです。 やっぱね、話が合うっていいですよ。 滅菌がどうのこうのとか、 ショウガオールとジンゲロールの安直さwとか、 マタタビラクトンだと!?とか話せるの、…

靴はカビるから仕舞い込むなって話

こんばんは。 書いていきます。 市販のパンプス、ヒール、フラットシューズ等、 履き口の広い靴は諦めた方がいいです事件から、 数日経ちまして。 まぁ家に予備のコンバースあるしな、 そういやどんなんあったっけなって出してみたら。 ものの見事にカビてま…

足のサイズと形と靴の話。長い

こんばんは。 適当に書いていきます。 これを読んでるかもしれない方、 貴方の脳内に直接語りかけています…。 正直に答えてください…。 今履いている靴は、貴方の足に合っていますか…。 なーんてくだらないことをやってしまいましたが。 ええまぁ、お察しい…

病院少ないのに初診料上げんな

こんばんは。 適当に書いていきます。 久しぶりに持病の発作が出ました。 しかもわりかし長いやつ。 めちゃくちゃ害があるわけじゃないけど、 地味にうざいからやめてほしい。 やっぱ病院行かなきゃだめかな、とか思ってます。 僕は心臓に持病がありまして。…

何日もまとめると長くなるからやめろ

こんばんは。 適当に書いていきます。 長いんで読まなくていいです。 余談。 同居人がベーグルにハマったっぽいです。 あの人はコーヒーが飲めるので、 掛け持ち(ほぼメイン)のバイトの前、 朝にコーヒーを飲む為にパックのドリップのやつ、 見せつけるよう…

好きな店が消えるのは大体急

こんばんは。 適当に書いていきます。 近隣とは言えないまでの、 そこそこに距離があるとこの、 ショッピングモールに入っていた好きなお店が、 いつの間にかなくなってました。 とても悲しい。 私と同居人は、 大体月に一度そのショッピングモールに行きま…

君じゃなきゃ駄目ってわけじゃない≠君でもいいよ

こんばんは。 適当に書いていきます。 reisaiさんの新曲、『失楽園ダイブ』。 たまんなくいいですね。 reisaiさんとの出会いは去年の暑い時期。 後輩が教えてくれて、 そののち大好きになった歌い手さんが、 浴槽とネオンテトラをカバーしていて、 それがも…