名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

金髪ショートにしたとか色々

めちゃくちゃ間があきました。

すげー久しぶりに日記書きます。

適当に。

 

二ヶ月くらいあきましたね。

ちょっと鬱が悪化して、長い文章をまとめられませんでした。

普段からまとまってないといえばそうなんだけれども。

前回がちょうど二ヶ月前くらい。

syudouさんの露骨ツアーに向けて髪の毛を緑色にした話でした。

その前が、戸塚にあるGIDが診れる精神科に通い始めた話。

 

GIDのカウンセリングと診察については約月1回、次回来月頭で四回目になります。

少しでも僕自身が抱えてる気持ちだったり、性別によって今まであった出来事、それでどんな思いをしたのか、そういう今まで内に秘めてきたことを可能な限り言語化して伝えて、カウンセラーさんなり医師の方なり、その上にいる立場の方々にわかってもらえたらいいなと思います。

正直今の段階では何もわからない、珍しいことだと繰り返されるばかりで、厳しいんだろうなとは思っています。

でも、カウンセラーさんの感触は悪くないから。

そこに一縷の望みをかけて、今まで人に話さないようにしていたことも全て、心の傷を抉ることになっても洗いざらい話して、少しでもいい方向へ進めたらいいなと思ってます。

本当は自分が望む治療全てを受けて、自分がなりたかったのはこの身体なんだ!って身体になれたら一番なんですけど、まだ何も言えないので。

 

syudouさんのライブはもう何も語る必要がないくらい最高でした。

って言いつつ少し語らせてもらうんですが。

セトリも最高だしパフォーマンスも最高。

可愛くてかっこよくて、終始目が釘付け。

全力で楽しませていただきました。

個人的にできうる限りの本音で固めたウォーアイニーもさせていただきました。

僕個人の感想として一番印象に残っているのは、ライブパフォーマンスの合間に挟まれるトーク

泣きました。

我武者羅の時も泣いた気がしますが、露骨でもやられました。

不格好だろうがなんだろうが、時に卑怯に見えようが、僕は僕なりに、僕の望む方へ露骨に無骨に足掻いて進んでいこうと思いました。

本当に最高でした。

ありがとうございました。

 

ここで急に近況になるんですが、syudouさん関連でもう一つ。

新春決起集会のチケット、ゲットしました!

わー!ありがたや!

今年の頭のはちょっとまだ鬱がひどくて行けなかったので、初の新春イベント参戦になります。

この時に本音で固めたウォーアイニーをするのはもちろん、万全の体制で挑むべく、体調管理や外見のメンテナンスもしていけたらな、と思います。

 

この流れでついでに。

前回、二ヶ月前の日記で髪を緑にした(インナーカラー)と書いたんですが、まぁものの見事にその部分の髪が死んだので。

どうせなら全ての髪を殺そうとずっと考えていまして。

今日、殺って、じゃないやってきました。

今日の昼頃までは肩甲骨くらいの長さのセミロング、ツーブロ、インナーカラーの緑が褪色して緑と茶色と金が混ざったようななんとも言えない色をしてたんですが。

今は男性でもこれくらいの人いるかな?くらいのショートヘア、ツーブロ、全体が金髪になりました。

 

まずは髪を大体こんな感じ、くらいに切って、そこからブリーチを二回、乾かしてから全体をすいたり整えたりして完成。

ちょっとあまりにも田舎のヤンキーみのあるオレンジっぽい仕上がりだったので、あらかじめ買っておいたホワイトニングローションを帰宅後二回使用。

少しヤンキーみが減ったかな、と思っております。

ついでに眉毛だけ真っ黒だと嫌だったので眉毛もブリーチしました。

多少ムラはありますがいい感じにブラウンになってくれて、違和感が減りました。

元々めちゃくちゃ眉毛真っ黒で濃かったので

明日の朝眉毛を軽く整えればそれなりになるのではないかな、と思っています。

髪の毛のオレンジみについては、しばらくホワイトニングローションを使用してみて改善されればいいな、と。

二本あるので、二本目の半分くらいで足りなさそうだなと思えば追加購入しようかなと思ってます。

 

やってみて気付いたことは、久しぶりのショートヘアがめちゃくちゃ快適であることと、僕は田舎のヤンキールックが似合うのだな、ということの二点ですね。

個人的には気に入っています。

しばらく金髪を謳歌してから、緑にする時にお世話になったエンシェールズのカラーバターで何色を入れるか考えようかなと思います。

楽しい。

 

長くなりましたね。

しばらく書かないとこうなる。

まぁ、そんな感じでした。

では。