名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

人間だって獣なんだよ

こんばんは。

適当に書いていきます。

 

ちょっとA型事業所で色々つらくて、自分史を書くのを一旦やめてる。

つらい時にさらにつらくなることしたらだめ。

 

俺はA型事業所にいる時、仕事だから自分のことを「私」と呼ぶけど、別に自分の性自認を隠したいわけじゃないから、カムアウトも全然オーケーだなと思っている。

すでに、個人面談があった時にサービス管理責任者の人と、同席していた職員さんには話しているし。

 

何が言いたいかっていうと、俺は俺の性自認に対して後ろ暗いことなんて全くないってこと。

別に理解されようがされなかろうが、受け入れられようが拒絶されようがどうでもいい。

俺は俺。

ピアスが増えようが中身が変わらないのと同じで、俺がどんな性自認であろうとも仕事に対する姿勢も、他の人と接するときの態度だって変わらない。

変わるとしたらせいぜい一人称くらいのもん。

でも一人称なんて英語じゃ男女関わらずアイマイミーマインなんだから、たいして変わんなくね?とも思ってる。

特別な配慮なんて求めないし、そもそも職場に色ごと持ち込まないし安心して欲しい。

 

初診の時からもやもやしていることがあって。

『頑張れ』と言わなかったことについては高評価だけど、だけどずっと気になっていることがあって。

俺が「恋愛感情が理解できない」と言ったら、すぐに先生から「じゃあアセクシャルなんですね」と言われた。

びっくりして何も返せなかった。

先生は勝手に俺がアセクシャルだと思い込んだようだった。

 

俺はアセクシャルじゃ、ない。

性欲は人並み、もしくはそれ以上にあるし、相手の性別が男女どちらであっても、お互いに気持ちよくなれて、お互いにめんどくさいことがなければ全然いいと思ってる。

今は同居人と約束したから誰ともしていないけど、性欲は持て余し気味だし、普通に自慰だってする。

高校の同級生には獣って言われたのを覚えてる。

いい例えだと思う。

相性がいい人は匂いでわかるし。

 

別にアセクシャルの人やその考え方、その存在を否定するわけじゃないけれど。

思い出すごとに思ってしまう。

ねえ先生、あなたは知らないの?

人間だってね、獣なんだよ。

俺は高潔な人間なんかじゃないから、きもちーことが大好きなの。

アセクシャルと一緒にしたらアセクシャルの人がかわいそうだよ。

すぐに決めつけないでもっと深く聞いてよ。

別に隠すようなことでもないし普通な答えるんだからさ、と。

 

俺は獣。

でも、きっとほとんどの人が獣。

人間だって獣なんだよ。

ちょっと理性があるだけの、他の動物と大して変わらない獣なの。

 

あー、後腐れない相手とワンナイトしたい。

そこにラブは要らないからワンナイトだけしたい。

そしてそれを都度別の相手と繰り返したい。

快楽は麻薬と一緒。

その場その場で気持ちよくて、面倒なことがなければOKだと俺は思うから。

別に理解なんてもの求めないけど。

きちんと書いてくださいって言われたら、書くよね。

ちゃんと。

 

あーなんか色々思い出してきた。

俺につきまとって俺の身体触ってめちゃくちゃキモかったストーカー先輩だって、あれ見方変えたら野生動物の求愛行動だろ?

ほら、やっぱ人間だって獣なんだよ。

俺だけじゃなくて、ほとんどの人が獣なの。

 

そんなことを取り留めもなく考える今日この頃でした。

では。