名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

欲求不満な夢の話

欲求不満って言葉は欲求が満たされてない状態を表す言葉なんだから、
本来すべての欲求にたいして言えるはずなのに、
なぜか性的欲求以外での活用をあまり見ないなと思った。
なんでなんだろう。

お昼寝してたら夢を見て、なんか白いノート?にカタカナで、
「カジキマグロ」って書いてあった気がするんだけど、
夢の中の私は何度も噛みながらアルマジロ的な発音をしてた気がする。
カジキマグロってあのでっかくて鼻?嘴?みたいなとがったやつで、
アルマジロってあの種類によっては丸まれるやつだよね?
そうするとアルマジロ的なカジキマグロってことは、丸まれるのか?
その場合あのとんがりが体に刺さってすごいことになるのでは?
って考えてしまった…。

でもそのあと発音的なところから考えると、
カジキマグロ+アルマジロ÷2=カルマグロ?カルキマジロ?
軽いマグロはなんか小さいのか密度がすかすかなのか、
カルキマジロに至っては「かるき混じる」みたいでなんか塩素臭そうとか、
なんか色々考えてしまってもやもやした。
はっきりさせたい欲求が満たせないので欲求不満。

眠りが浅いせいか夢は毎日見るけど、ここまで気になるのは初めてかも。
毎日楽しい夢が見たいなぁと思いました。