名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ビャンビャン麺と担々麺

お昼にセブンの担々麺を食べた。
家の近くのセブンに売ってたから気になってはいたんだけど、
最近の私のブームは同じくセブンで買えるビャンビャン麺で。
八角の香りが結構強めですっぱ辛い味がたまらないあれにはまってるので、
というか少し前に東京とかでだけ売ってたときから、
もう漫画ばりにハンカチ噛み締めるんじゃないかって心境だったので、
機会があれば何度でもビャンビャン麺って心持ちでいて、
担々麺はわりかしちょこちょこ売ってるしなーと思ってて買ってなかった。
けど、買って正解。
レンジで温めて熱々の担々麺に付属の花椒をかけて、香りと辛さが最高!
美味しい中華がコンビニで買えるっていいなぁって思った。

ビャンビャン麺も担々麺も大好き。
でもそれに並ぶくらい好きなのが酸辣湯麺
是非これについても売ってほしいなぁ…。
マシマシにする用のお酢とラー油はこっちで用意するから…。
セブン様、是非是非!