名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

巣潜りで深海にいけちゃう世界観

元日でしたがなんとなーく体調が悪くて、
とりあえずうだうだしてました。うだうだー!

日課の蟻観察、クリスマスイブに砂糖をプレゼントしてから、
しばらくは忙しいけど平和な感じだったのに、最近侵略者が…。
その1!
ナメクジが砂糖を狙ってきてるみたいなんだよね…。
砂糖平気なんか、塩あかんのに。
砂糖がだいぶ減りました。
その2!
なんかめちゃめちゃちっこい茶色い蟻が侵略しに来てる…。
少なくなってきた砂糖にわらわらいるし、
これは私が悪いんだけど、巣に近いところに砂糖あるし、心配。
サムライアリとかじゃなければいいんだけど…。

なんか夜露とか霜とか霜柱とか、そういうののせいなのか、
全然原因がわからないんだけれど、巣の入り口が崩れてる。
この間までしっかり開いてたのに、どうしちゃったんだろ。
他の蟻の襲撃に備えてるのか、それとももう見切りをつけて、
ここから去ってしまうのか…、寂しいけど!

一応入り口近くに新年のご挨拶として、お年賀置いておきました。
めちゃめちゃ細かく切ったするめいか。
この間は糖質だったし、蛋白質かなーって。
私の予想だとあの子達はクロヤマアリなので、
確か甘いものも、虫とか蛋白なものも食べるはず。
お気に召すといいなぁ。
元旦だからゆっくりしてるのか、それとも引っ越したのか、
今日は蟻を1匹も見つけられなかった。
寂しい。

ノックしたら崩れが酷くなるので、声をかけてお年賀を。
ぜひ気に入っていただいて今後も元気な姿を見せてもらえると、
とても嬉しいです。
今後もいろんな種類の砂糖とか、ハムとかベーコンとか、
色々貢ぎ物する予定でいます。
蟻さん今年もよろしくね。

フラフープやりましたよ。
音楽聞かなかったからかやりづらいし疲れるし、
回す方向片方頑張りすぎて、もう片方向へろっへろっていう。
フラフープで全身痩せたらいいのになー。
やっぱりあれかな、
Switchのボクシングのやつか、フィットネスのやつ。
余裕が出たら買っちゃおうかすごく悩んではいる。
そもそも運動音痴だけど大丈夫かなぁ…。

脂肪殲滅して筋肉少し増やして健康的に痩せたいんですよ。
元々外をただ歩いたりとかするのも好きだったし、
余裕で13キロとか歩いてたし、通勤すら7キロ歩いてたし、
歩くことについては大好きで、迷子になっても大好きで、
音楽聞いてれば疲れないんじゃないかと思うくらい。
ただこのご時世買い物にいくのすら憚られるのに、
毎日何キロも歩けやしない。
カラオケとかで何時間も歌い通して微量のカロリーを消費、
とかも前はやったけど、このご時世それもきつい。
カラオケ行きたいよ…。

だからやっぱり家の中でできる運動を何か探してます。
楽しいやつ。

どうぶつの森は、博物館が増築中で、今日はなにもできなかった。
他の島に行って、鉄鉱石をひとつだけゲットした。
鉄鉱石ゲットできる数少なくない?
ひととおりやったけど、わがむじん島でとれるものと大差なくて、
適当に帰ってきた。
帰ってきてから今日も釣りと巣潜り。
連続でチョウチンアンコウが釣れた。
タラバガニをとった。
ヤドカリなんだよなぁ…。
宿借りるか借りないかで全然違うんだなぁ…。
めっちゃ逃げるのいる!と思って頑張りました。
カイロウドウケツとセンジュナマコでした。
巣潜りで深海に行けちゃう世界観いいよね、好きです。