名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

複雑な心境

喜びと悲しみは、黄色と黒のロープみたいに交互に訪れる。
とかそんな言葉を聞いたことがあるようなないような。

今日は日中ずっと体調が優れなくて横になっていた。
ファーブル昆虫記は一巻の半ばに差し掛かって、
狩りをする蜂のなかでも芋虫を獲物とするじがばちの、
コオロギやタマムシ、ゾウムシを狩るのとはとはまた違う、
神経を的確に狙う妙技を描いている辺り。
不味いことに返却期限まであと5日しかなくて、
このまま体調が優れない日が続くと期限までに読みきれない。
なんとしても読みきりたい。

そして、今夜9時過ぎ!
あれほどまでに恋い焦がれたニンテンドーswitch、
それもあつ森バージョンが私のもとにやって来た!
もう一生出会えないかと思っていたよ…。
私の場合ここまで本当に長くて、
5月の末頃からずっと抽選に応募し続けて、ずっと落ち続けた。
この為だけにクレジットカードも作ったのに。

最初は丁寧に次回抽選時期とかを書いてくれてたメールが、
だんだん素っ気なくなっていって、最後に届いたメールには、
次回抽選開始時にメールします、みたいのすらなかった。
この事に気付いたのが数日前で、もしやと思って、
公式サイトを見たら、売ってるじゃん!
迷わず買った。
本当はケースと保護シールのセットも欲しかったんだけど、
何故かあつ森セットは単体でないと買えないみたいで諦めた。
別にいいじゃんね…?
指紋とか傷だらけになるの嫌だからやっぱり買おうかな。
お金ないけど。

そして今日、届いたわけですよ、我が家に!
朝8時には市内の営業所から配達中になってたのに、
来ないまま夜7時、8時と過ぎていき、いそがしいのかな?
今日は来ないのかな?と思ってたら来た!
やったね!

早速起動してみたわけですが、重大な問題が発覚しまして。
我が家にはネット環境がないんですよ。
あつ森、初回起動時インターネット繋がなきゃじゃん。
え?できないじゃん。
今ここです。
我が家にはインターネット環境なし、そして、
その環境を貸してくれるような友人もなし。
悲しい。

方法がないわけではなさそうなので、模索中。
しばらくswitchは置いてあるだけ。
switchのswitchが入れられることはない。