名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

問題はひとつ解決した

朝服薬のために起きて、ヨーグルトを胃に流し込んで、
薬を飲んでからもうあっという間に体調悪くなって、
昼過ぎまでずっと横になってました。
T-fal並に「あっという間」に、前ぶれなく襲いかかってくる。
嫌いである、重ねて言おう、嫌いである。

本が読めないレベルの体調だったので、することもなく、
ぼーっと、ただひたすらにぼーっとしてたら、
昼過ぎに知人から、「switch買ったんでしょ?
一部のゲーム売り場でWi-Fi使えるらしいし、
買い物行くついでに連れてってあげるよ」という、
後光のさしかねないありがたい連絡が!

こんなチャンスもう二度とないかもしれないし、
方向音痴の私一人では絶対に辿り着くことは不可能!
これを逃したら私のswitchは一生ただの置物になってしまう!
強迫観念にえずきながらなんとか着替えて、
緑茶と買ったばかりのswitchを携えて、いざ!

ゲーム売り場でおもむろにswitch取り出して操作するアウェイ感…。
コロナで皆さん自粛なさってるからか、人が少なくて、
その分気になる視線も少なかったことが幸いだった。
なんとかWi-Fiに接続、本体の更新、あれ?接続切れてる、
接続しなおして、アカウントの連携、ソフトのダウンロード!
ひゃー、昔使ってたDSiともPSPとも違う感じで戸惑いが。
でも、一通り問題なく終わったようで一安心。
置物にはならずにすむね、よかった!

欲しかったあつ森バージョンのケースと保護シールのセットも、
そこのお店で売ってたので買いました!
後悔はしてない。
だって、なにか更新があるときはこういうところにこないと、
更新のしようがないわけだし、道中の安全を考えたら、
ケースでしっかり守っていただくべきだと思ったわけですよ。
お金は羽ばたいていった。
大群になって帰ってきてほしい、ぜひとも。

ただ、始めるのはしばらくあとになりそう。
ファーブル昆虫記が間に合わなくなっちゃう。
今はハエを捕らえるタイプの蜂。
今までとは全然違って面白い。

体調が優れないのはおそらく薬の副作用で、
頭が痛んだりぼーっとしたり、
苦味や薬特有のにおいが込み上げてきたり、
吐き気がしたり、我慢できないと実際に吐く。
これが丸一日ずっとある。
全くない日や時間もある。
吐き気をこらえるために食い縛るからか、
食事の時ものを噛むと痛い。
今日はひどいえずきのせいで、発作が出た。
泣きっ面に蜂とはこの事かと思った。

でも!ついに!これで私も!
名実ともに!switch持ってる側の人間!
Huuuuuuuuuuu!
つらいけど、次の通院まで頑張ろう。
今の私には、くらげとうみうしときのこと、
偉大なるファーブルがついてる。
なんとかなることを祈って。