名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

楽園の神とリュウグウノツカイとアホ毛

朝目が覚めて真っ先に思い浮かぶ、君のこと。
みたいな歌があったけど、今日私の頭に真っ先に浮かんだのは、
やっぱりリュウグウノツカイで。
どうしても巡り会いたくて、行きました。
昨日とは違うららぽーとに。
道中寒かったから、コートを出してきてよかったと思った。
家にこもりがちだと季節感狂うよね、そういうことにしておいて。

着いてから、記憶では屋上駐車場の店舗入り口辺りに、
ガチャガチャがいくつか置いてあったはず!と思って、
即屋上まで行ってみたけど、そこにはお目当ては無くて。
1つ降りて4階で、フロアのすみっことか、連絡通路脇とか、
トイレの入り口付近とか、本屋さんとか、
片っ端から見てたら、なんとガチャガチャの楽園発見!
この間のところとは違うお店みたいだけど、沢山あるし、
もしかしたら!これはもう全部見て回るしか!と思って、
回りました、ありませんでした。

私本当に人見知りこじらせてて、店員さんに話しかけるのとか、
本当に苦手で不審人物極まりないんだけど、本当に欲しいし、
話しかけてみました!
勇気だして話しかけてみたら、作業中だったからか、
気付いて貰えなくて軽く心が折れかけたけど、
その後もう一度トライしたらお話ししてくれたどころか、
「品切になってしまって、今はまだないけど、
 再入荷したものがもう来てるので、今から入れましょうか?」
ってもう天使!後光の光さした!
しかも、「ちなみにどの子が狙いなんですか?」とか、
聞いてくれて出やすい位置にしてくれててもう涙出る。
詰めてくれてる間に両替してきて、いざ!
無事リュウグウノツカイと出会えました。
アンコウもまだ持ってないから、出そうかなと思ったけど、
きりがなくなってしまいそうでその後2回でやめた。
カプセルを3つ抱えて出ようとしたら、店員さんが、
「よかったら袋どうぞ!それから、お店のTwitterで色々、
 再入荷とかの情報もあげてるので、よかったら」と、
袋をくれた上に情報までくれた…。
しかも袋のなかにお店のかわいいクリアファイル入ってる…。
もう神じゃん…、リュウグウノツカイくれたから乙姫かも…。
はー、嬉しすぎた。
店員さんには申し訳ないけれどTwitterをやってないので、
ちょこちょこググって情報を確認させてもらおうと思ってます!!

帰り道の途中、誘惑に耐えられずみかんを買った。
今年初みかん。
だって大きいのが5個も入って200円だったし、
八百屋さんが「この値段は今だけ」「もうすぐ産地とかも変わる」
とか、色々言うから、唆されてしまった…。
でも、後悔はしてない!
だって美味しかったもん。

帰り道にあるセブンを全部見て回ったんだけど、
ビャンビャン麺はどこにも置いてなかった。
売ってる間毎日でも食べればよかったなー、これは後悔。

帰ってきてリュウグウノツカイ開封式をした。
カプセルに入ってるときから可愛かったけど、
出てきたらもっと可愛かった!
ネットで見た20センチはうそだったけど、
それでも15センチくらいあったし、
あのカプセルにこれが入るのは本当にすごいと思った。
本当は鞄につけたりしたかったんだけど、
リュウグウノツカイはひとつしかないし、なくしたくないし、
家のなかにいてもらうことにした。
とりあえず今はベッドの縁にボールチェーンでぶら下がってる。
本当にかわいいし出来れば写真をのせたいけど、
やり方がわからないので今は断念します。

それから、プラザで買ったアホ毛用ワックス!
試してみました、アホ毛撲滅できないかなって。
シャンプージプシーの後、結局石鹸系で洗ってるからか、
抜け毛もやばいしアホ毛もヤバイんですよ、ええ。
マスカラタイプだから、ブラシでちょこちょこなぞるだけ。
簡単だしなんかいい臭いがする。
これがピュアサボンかぁ…。
しかし、私のアホ毛が頑固すぎるのか、全滅は無理でした…。
でもいつもより大分ましだったし、夜になってもそのまま。
しかもお湯落ちらしいし、素晴らしいね。
しばらく愛用してみようかな。

そんな感じの一日でした。
そういえばファーブル昆虫記は無事に読み終えました。
これで明日返しに行けるし、なんならあつ森出来ちゃう!