名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

不審人物極まりない私

今日は朝からあまり気分がよくなくて、
ベッドから出るのが本当に嫌で、かなり苦戦した。

最近私の肌、実は乾燥肌では?という疑惑があって、
お風呂上がりとか洗顔後とか、乾燥した日陰に放置されて、
芽も出せずにしなしなパリパリになったじゃがいもみたいなの。
保湿するとその場はいいんだけど、朝起きた時点とか、
夜お風呂入る前とか、要は長い時間は耐えられないみたいで、
だいたいガサガサして痒くなってる。
悲しい。
マスクしてたら見えないからいいか、と思いつつ、
悪化する一因かもしれないと思って、
クラブのフェイスパウダーをつけるのをやめた。
(結果は変わらなかったw)

寝癖を直してから、今日もアホ毛撲滅を試みたけど、
結局昨日と同じくらいにしかならなかった。
まぁ減ってはいるから結果オーライ!
でもこれどういう仕組みなんだろ?
べたつかないし、指通りも変わらないし、
固まってる感じ全然しないのにキープされてて不思議。
すごいなあ。

図書館で無事本を返したんだけど、ファーブル昆虫記の3巻だけ、
本来あるべき棚の並びになくて、でも検索システムだと、
貸し出しはされてないみたいで、それならあるはずなのに、
と思ってわからないから聞いてみたら、奥の書庫にあったらしい。
それは…、わからないわけですね…。
出してもらうようお願いして、番号札を受け取って、
しばらくうろうろしてから受け取りにいったら、
「中身確認されてから借りるか決められますか?」って聞かれて。
「いや、大丈夫です、借ります」って言ったら、
驚愕?理解不能?みたいな不審人物を見る目で見られてしまった…。
無事借りられたけど、今時ファーブル昆虫記読んでる人少ないのか、
それだけで不審人物になってしまった気がする。
でも、1巻2巻あって、3巻だけ書庫で、以降もあって、って、
なんかよくわからないんですけど…。
なんで3だけそっちなんですか…?

それから、今日はカレーを作ったんだけど、
玉ねぎがいつものよりすごく大きくて、余ったから、
一緒にオニオングラタンスープも作った。
カレーの玉ねぎもめちゃくちゃ時間かけて炒めるんだけど、
オニオングラタンスープもめちゃくちゃ炒めたやつで作るから、
痛める作業が倍になって時間的ロスがやばかった。
カレーはいつも通り辛かったし、スープは優しい味で美味しかった。

明日はパウンドケーキ焼きたいな。
ドライフルーツミックス入れたやつ。
だけど今あんまり体調よくないし、明日には良くなってるといいな。
そんな感じ。