名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

突然の裏切りが酷すぎて泣いた

※愚痴です。

今日はカーニバルイベントの日でした。
今日の朝起きて、さあイベントじゃ、昨日もう着替えてるし、
世界的ダンサーとやらも来てるだろ、いざ、と思ったら。
普通の日でした。
お知らせもなにもなく。
住民の皆も昨日まで明日だね!とか言ってたくせに。
今日はしれっと何もないような顔で。
なにお前そんな格好してんのみたいな。

そんなに早くない時間でしたけど、まぁまだなのかなと思って。
とりあえず素材集めとかしたんですけど。
建物の出入りとかもしてみたんですけど。
なんならセーブして起動し直したりもしたんですけど。
始まらず。
この辺で違和感覚えましたね。
そして調べてみたら悲しい事実が。

最新バージョンは「1.7.0a」です。
バージョンが古かったり、最後にアルファベットがついていなかったりすると、季節のイベントが開催されません。その場合は、Switch本体がインターネットに接続されていない、またはソフトを起動したユーザーにニンテンドーアカウントが連携されていない可能性があります。あらためて上記手順をご確認ください。
※バージョン「1.7.0a」には、2月14日のバレンタインデーに伴う更新と、2月15日「カーニバル」のイベント開催の更新が含まれています。イベント開始日以降、タイトル画面のバージョンが「1.7.0」のままになっている場合は、Aボタンを押す前にゲームを終了し、あらためて上記手順をおこなってバージョンを「1.7.0a」にしてください。

え?

聞いてないですよ…。
いや更新したら節分も春節もバレンタインも、
カーニバルの服も家具もありましたけど?
前日まで住民の皆もうきうきるんるんでしたけど?
なのにイベント本体だけないんですか?
当日になったら皆急に何事もなかったように日常で、
本当に訳がわからないんですが?

私あつ森の攻略サイトとか色々見てて。
そこでアップデートも知ったんですけど。
私の落ち度かもしれないけど、
どこも1.7.0としか書いてなかったと思うんですよ。
公式Twitterにも1.7.0のリリースしか書いてないし…?
節分とかバレンタインとかカーニバル家具とか、
その辺が出たらもう安心してもおかしくなくないですか?
皆カーニバルの話題で持ちきりだったし。
そこまで安心させておいて(?)これは…。

なんかもう腑に落ちないです。
ネット環境無い民にも優しくしてください。
更新しにいくのすごく遠いんですよ。
ネット環境完備民と違ってすぐ出来ないんですよ。
一回で済むように事細かに示しておいてくれないですか。
今回はアップデートだけでいいですとか。
今回はネット環境での起動が必要ですとか。
お願いなので優しくしてください…。

と思いました。
ずっと楽しみにしてた分、本当に涙が出ました。
はぁ…。