名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

今日は日付が変わってない

今日は節分でしたね。
まぁだからといって何かあったわけではないですけど。

昨日の夜、後輩が連絡をくれて、つい弱音を吐いてしまった。
私はあの子の友人ではあるけれど、先輩でもあるので、
できればあの子が頼れて甘えられる存在でありたいけれど、
理想通りにはいかないので、結果惨敗した形。
ぽろっとこぼれて、止まらなくなってしまった。

あの子はすごく優しい子で、私の話を聞いて、励ましてくれた。
あの子の方が大変に決まってるのに、
「人それぞれ頑張ってるんだよ」「他の人と比べなくていいんだよ」
って、否定せずに聞いてくれて、
私が最近たてた小さな小さな目標も、笑わずに聞いてくれた。
少し泣いた。
そしたらすっきりした。

しばらくやりとりしてたら楽しくなってきて、
ここ最近の鬱屈とした気分はどこかへ飛んでいった。
あの子とは秋に会ってから会えてないから、早く会いたい。
あのときはまだ暑かったのにな。
もう冬の寒さもばらつきが出始めて、春が近づいてきてる。
何にも気にせずに会いたい人に会えて、行きたいところに行けて、
やりたいことが好きなだけできる日々が待ち遠しい。

今日はあつ森のアップデートに行った。
前にダウンロードの時にも行ったところだけど、
バレンタインのチョコレートとかがたくさん売っていて、
雰囲気は全然違っていた。
前はクリスマスだった気がする。
無事アップデートできて、鬼の衣装とお面と、
おかめ?みたいなお面も買えた。
イベントが楽しみ。

今日は私の島にお花屋さんが来ていたけど、バラがなかった…。
バラの交配を頑張ってるので、バラが一番ほしいんだよ…。
次はバラがほしいなと思った。

少しずつ努力していきます。

新しい靴がほしい