名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

うすべったいスコーンとバレンタイン

地震から丸一日と少し経ちましたね。
昨日の同じ時間には、被害はそこまで酷くないと、
テレビのニュースでやっていたけど、実際は酷いですね。
土砂崩れがあったり、建物の一部が壊れたり。
これから一週間、余震に注意が必要だそうですね。
何事もありませんように。

今日は心を少しでも上向きにしようとたこ焼きを買いました。
銀だこではいつもノーマル一択だったんですが、
はじめて九条ねぎマヨとかいう限定メニューを買いました。
食べはじめは新鮮であまじょっぱいとか美味しいとか、
そんなことを考える余裕がありましたが、途中で死にました。
私油ものがもともと得意ではない方で、
普段ソースとからしマヨネーズの酸味と辛味で救われてたのに、
その救いがないうえに揚げ玉がかかっていたのが死因の様です。
ということは私、食べられるのノーマルたこ焼きと、
限定メニューではないねぎだこのみなのでは?と気付きました。
他は皆油ものが足されてるもん…。
でもノーマル美味しいからね。
早く店内で熱々出来立てを火傷で死にそうになりながら食べたい。
今も一人なら食べられるけど、できたら複数人で。

そのあとスコーンを焼きました。
クランベリー入りです。
チョコレートは微塵も入ってません。
家になかったので仕方ないですね。
薄力粉はぎりぎりの量しかないし、
ベーキングパウダーに至っては足りませんでしたが、
無理やり作りました。
味は変わらず美味しかったです。
普段と比べると幾分かうすべったいですが。
今度牛乳の残りでプリンを作ります。

そうそう、書くのを忘れていましたが、
昨日はじめてタランチュラ島に行きました。
噂通りうじゃうじゃタランチュラがいますね。
恐怖に震えましたし叫びましたし死にました。
この間予想した通り、一匹捕まえても他に刺されたり、
花や木の陰に潜んでいるのに気付けず刺されたり。
いったい何度刺されたことやら。
先人の教えに従って、素材とあみ以外の道具を捨てて、
ポケットの中身をタランチュラだらけにして帰ってきました。
そのポケットの中身のおぞましいこと…。
今度レックスが来たときにまとめて売ります。

明日はカーニバルなのでがんばります。