名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

足の爪で手を切った

今日は病院でした。
この時期病院で血圧はかるのめんどくさいですよね。
寒いからコートとか着てるし中も厚手だし、
いちいち脱がないと図れないのちょっとめんどい。
あと血圧はかるとき今日こそ楽な体勢でって思うのに、
はかりはじめてからこの体勢失敗した…って思うのなんなの。
私だけか。
暖かい服を着たまま、楽な体勢ではかれるようになってほしい。

今日は薬の処方だけじゃなく検査もあったんだけど、
検査の時服脱がなきゃいけないときとかあるじゃないですか。
検査の前後にもうちょっと時間的ゆとりがほしいですよね。
脱ぐときもそうですけど着るときも。
靴って脱ぐよりはく方が時間かかるじゃないですか。
そんな感じで。
検査終わった瞬間次の人入れようとするのやめてください。
こっちはまだ半裸です。
検査前に焦って靴脱いだから靴下脱げて、
次の人にノックされたから焦って靴下はこうとしたら、
足の爪で手が切れました。悲しい。
引っ掻いたって言うのが正しいのかもしれないけど、
体感的には切れた感じで、結構ざっくりと。
痛っ!って思ったら血が出ててもう笑えてくる感じでした。

多分爪と皮膚の強度のバランスがよくないんですよ。
切れないくらい強い皮膚であれ。
あとはあれですね。
足の爪って手の爪より指に密着してません?
なんか角が取りづらいんですよ。
スクエアからスクエアオフにしづらいの。
家帰って確認したら、当該の爪だけ角がめっちゃ鋭利でした。
もちろん削った。
傷にはオロナイン塗っときました。

関係ないけど、オロナインって打とうとすると出ないし、
代わりにめっちゃオロナミン出てくるのなんなんだろう。
別に変換がオロナミン推しでも構わないけど、
一文字しか変わらないから普通に間違えそうになる。
まさか、それを狙って…?

それから、喧嘩の件は話し合いをした。
暴力的な行為はしないという取り決めの上で、
もう何度も繰り返されているので、もし次があったら、
それがどんなきっかけでどんな進み方をしたかに関わらず、
もう終わりにしようね、と話して同意を得た。

ドスのきいた声で怒鳴って、感情を表現できたら、
喧嘩の時暴力的な行為にあうことが減るんだろうかって、
たまに考える。
基本的に怒っても声を荒らげないから、伝わりにくいのかなって。
結局大きく示した方勝ちというか。
まぁ怒るようなことがないのが一番なんだけど。

気持ちの切り替えが驚くほど下手だから、
まだまだ何日もずっと引き摺ってもやもやするんだろうな。