名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

カジキからの金鉱石からのデメニギス

今日は薬局でピルケースとオロナインと湯たんぽを買った。
ピルケースは薬の飲み忘れが多いから、曜日ごとに見られるもの。
オロナインはニキビ切り傷擦り傷火傷何でもいけると何かで見て、
何それ最強じゃん、しかも実際見てみたら安っ!ってなって買った。
湯たんぽは前からほしかった、レンジで温める、
やわらかいジェルみたいのが入ってるやつ。
前も使ってたけどこれが簡単で最高。
熱すぎないし、柔らかいから足の下とか置いても違和感少ないし、
お湯を沸かして入れたりする手間もないし、繰返し使えるし。
これで寒いときとかお腹痛いときも安心。

今日もあつ森やりました。
そんでもって色々良いことありました。
桟橋で初カジキ釣ったし、他の島で初金鉱石採ったし、
夜にはデメニギスが2匹も釣れたし!
推し深海生物なので2匹ともお家の魚部屋へお迎えした。
きゃー、ぐろかわ…。
ちっちゃい丸い水槽がかわいい。

お家の魚部屋がいっぱいになりつつある。
私はリュウグウノツカイが好きだから、なんとなく売りたくなくて、
初めてのは博物館に、そのあとは島民ふたりに、
それからはお家の魚部屋に、ってしてるんだけど、
魚部屋にすでに4匹リュウグウノツカイがいる。
4匹のリュウグウノツカイと、センジュナマコ、チョウチンアンコウ
2匹のデメニギスで、小さい水槽ならあと1列ぎりかな…って感じ。
もし次リュウグウノツカイが来たら、諦めて1匹残して売る。

それにしても、カジキ釣れると思わなかった…。
桟橋限定らしいから、餌撒きまくらないとだめかと思ってた。
釣れたときは奇声あげた。
崖の上はしばらく無理だからイトウは諦めるとして、
マグロとシーラカンスいきたいなぁ。
シーラカンス…、夢だよなぁ…。
とりあえずちょこちょこ、こつこつ頑張ろう。

オロナインはさっそく使いました。
知らないうちに指に切り傷があったので。
オロナイン塗って絆創膏貼っときました。
最近知らないうちに火傷したり怪我したりしてて不思議。
何でそのときに気付かないのかねぇ…?