名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

黙って食うか話すならマスクするか選べ

残念ながら一睡もできずに朝を迎えました。
悲しすぎる。なんなの?
眠れないままベッドでもぞもぞしてて、
鳥の囀りが聞こえてきたときの絶望感といったらないですね。
鳥が…、目覚めはじめた…。とか思いますもん。
私は寝てないのに。

まぁいいや、今日は病院だったので鳥の囀りで睡眠を諦め、
潔く起きて身支度して朝御飯食べてのんびりしてました。
病院めちゃくちゃ空いてました。
なんかあったんですか?ってくらい。
珍しく予約した時間に診察が始まってそうかからずに終わり、
スムーズに会計も済んで、薬局に行ったんですが。
なんと薬局も空いててめちゃくちゃスムーズに終わりました。
なんかよくわかんないけどやったね。ラッキー。

東急ハンズのネットストアで店舗に取り寄せを頼んでいた、
クーピー柄のパスケースが届いたというメールが来たので、
外に出たついでに受け取りに行きました。
駅からバスに乗るんですけどまぁえらい混んでるんですよ。
病院+薬局とは正反対ですね。
これはこれでなんかあったんですか?って感じですね。
おとなしく並んでたんですけど、しばらくしたら、
終点が同じのバスが別の乗り場に来たんですよ。
ラッキーと思って乗り込んだんですけど、ルートが違って。
どこで降りたらいいかわからないし、
降りたら降りたでどっちが目的の方向かわからなくて詰んだ。
方向音痴は時間がかかっても知ってるルートで行くべし、
という大切な学びがありましたね。

めっちゃ迷子になりながら、
なんとかたどり着いて商品を受け取って、
お昼時だったし、引換券もあるし、
銀だこでたこ焼き食べちゃおうかなーと思ったんですよ。
ルンルンでたこ焼き引き換えてもらって、食べてたら、
あとから二人組の女性が来て。
ソーシャルディスタンスや飛沫に配慮して、
わざわざ小さいテーブルの両脇に衝立があるのに、
ずーーーーっとしゃべってるんですよ。
2つの意味でモヤモヤしましたよね。
こんなうまい熱々のたこ焼き冷ますほど大事な話か?
コロナ禍の昨今黙食やマスク会食が求められてるのに、
衝立で会話しないでほしいって意図がわかるだろうに、
それでも話すほど大事な話か?
チキンなんで直接注意(コロナの方)はしなかったですけど。
気分はよくないですよね。

夕方までうろうろしちゃおうかなーと思ってた気持ちが、
みるみるしぼんで不眠の疲れが急に出てきて、
必要なものだけ買って帰りました。

しかも帰りのバスから降りて歩いてるとき鳥に狙撃されました。
犯人はおそらくカラス。
食べかけの柑橘を落とされました。
やめて…。HPはもうゼロよ…。

なんかこう、落ち込むと畳み掛けるように来ますよね。
明日はいいことに畳み掛けてきてほしい。