名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

運動のカロリー消費プラマイゼロどころかプラス

こんばんは。
久しぶりにお散歩してきました。
町中ではなくちょっとしたハイキングコース的なところ。
あんまり乗り気ではなかったのですが、
行ってみたらなかなか楽しかったので記録しておこうかと。

行った時間があまり早い時間でなかったことで、
少し蒸し暑かったですが、木陰が多いので、
木陰に入ってしまえば涼しく、虫が多いこと以外は快適でした。
蚊めっちゃいたし刺された。蚊は滅べ。

ありんこがめちゃくちゃ活発らしく、巣穴はたくさんあるし、
なんなら虫の死骸めっちゃ食べてました。
私的にありんこは虫のなかではひいき的に優遇されているので、
歩くときも踏まないように気を付けながら歩いてきました。

あとあれです、あつ森に出てくるルリボシカミキリ見ました。
交尾中のを2ペア。逆に独り身のルリボシはいませんでした。
お盛んな時期らしいです。
あつ森はゲームだから相当コントラストを強くしてるんだろうと、
勝手に想像していたんですが全然そんなことはなく。
かなり鮮やかでした。
虫嫌いなのに同行者に写真頼みました。
私がちの手ぶらだったんで…。
ここにルリボシの写真載せようと思ったんですけど、
なんかサムネイルみたいになっちゃってキモかったので、
下の方に貼っときます。
色が鮮やかくらいでは私の虫嫌いは左右されない。
サムネイル虫とか嫌すぎる。

あと白くて怪しいきのこもありました。
きのこは眺めるだけでいいですよね。
f:id:dieverwandlung:20210628202930j:plain
これのお陰でサムネイルが虫じゃなくなります。でかした!
ほんとはキンチャワンタケとかロクショウグサレキンとか、
ちょっと派手なやつを探していたんですけど、いませんでした。
けどなんか白くてめっちゃくっさい菌は生えてました。
地面とか覆ってるタイプの、きのこではない系だったんですけど、
めちゃくちゃ臭いんですよ。
あれは嫌でした。

あとカブトムシ?クワガタ?のバラバラ死体も見ました。
鳥に食べられた感じだと思います。
脚とかごっつい…。
絶対触りたくないです。
虫を見るとゴリマッチョを思い出すし、
ゴリマッチョを見ると虫を思い出すのは私だけではないはず。
お腹のワシャワシャ感とかそっくり。

あとうずら?らしき鳥の後ろ姿も見ました。
同行者がうずらだって言ってたんですけど、
遠目で見てもふわふわしててかわいかったです。
後ろ姿しか見られなかったのが悲しい…。

あまりきついコースではなかったので、
また付き合ってあげてもいいかな、と思いました。
ご褒美にマック買って貰ったし。

辛いナゲットと辛い鶏のバーガーとシャカシャカチキンの辛いの、
全部辛いの食べたらお腹痛くなりました。
ナゲットソースが辛すぎてバーガーもシャカシャカチキンも、
まったく辛くなかったです。
運動のカロリー消費台無し。
でもいいんです。美味しかったし。

今度病院の診察代薬剤費をおろしに行くので、
それも歩いていこうかなと思っています。
少しでも運動した方がいいし、気分転換にもなるし。

あー、六日が近付けば近付くほど憂鬱になるし荒れる。
楽しいことを増やさなきゃ。

ということでここにルリボシの写真貼っときます。
それでもキモいなぁと思ったら後で消します。
f:id:dieverwandlung:20210629005752j:plain

では。
虫の写真が最後もなんか嫌だなぁ…