名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

夜に出会う蜘蛛は心臓に悪すぎる

こんばんは。
はい、タイトル通りです。

最近夕方になると落ち込むんですよ。
何かきっかけになる出来事があるとかそういうわけではなく、
なんとなーく落ち込んで、些細なことで悲しくなったり、
急にカチンと来たりするんですよね。
なんなんですかね。
やっぱり舌が歪んでることによる精神的ダメージが大きいのか。
左側はかなり治ってきてるのに右側はまだまだだし、
気を付けていても癒着はどんどん進むし、
目立たなくなってきたとはいえ歪んでるし。
気になることだらけですね、それは病むわ。

そんなこんなで落ち込んでぼけーっとしてたら、
足元に蜘蛛がいたんですよ。
別にアシダカ軍曹みたいなでっかいやつじゃなくて、
胴体五ミリくらいの小さな子だったんですけど、
精神的な落ち込み+不意討ちでめちゃくちゃびっくりして。
ほんっとうに怖かったです。
もうパニックですよね、
勝手に口から悲鳴出るし、勝手に目から涙出ます。

蜘蛛さんにはお家からご退出いただいたわけですが、
一度こうなると周りに虫がいる気がして仕方なくなるんですよ。
テーブルの足の影とか、カーペットの毛並みのすき間とか、
部屋の隅の少し影になってるところとか、怖いんですよ。
挙動不審になりますよね。

虫がいない世界線に移り住みたい…。