名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

落ち込み

こんばんは。
間が空きがちですね。
仕方ない仕方ない。
誰も読んでないし気にしない。

だいぶ安定してきました。
体重はまだ元通りというわけにも行きませんが、
一進一退しながらなんとか増やそうと模索しています。
健康的に筋肉がついて痩せたなら全然そのままで良いんですが、
そうではない体重減少なので、とりあえずは戻したい。

初めて書きますが、手術した舌もだいぶ安定してきました。
私はなぜか治りが遅いらしく、まだ治りませんが、
腫れが引いてだいぶ自由に動くようになって、
会話が問題なくできるくらいには回復しました。
それと同時に癒着もかなりしてしまって、
術後すぐは二センチほどあった切れ込みが、
五ミリから七ミリ(たぶん)癒着して、今では一センチくらい。
あと舌全体の長さが縮んだ気もします。

手術した先生が下手だったのでかなり歪んでいて、
綺麗なスプリットタンに憧れていた私はかなり落ち込んで、
何度も泣きましたが、歪みが少し目立たなくなりました。
それでもやっぱり歪んではいるし、
多少不自然でも真っ直ぐ整えられるなら整えたいですけど。
少し前まで本当にひどい有り様だったので。
S字とまではいかずとも、~を縦にしたのに近いくらい、
人体の微妙な左右差なんて言葉じゃ許されないくらい歪んでた。
良くわからないペンで書いた下書きの線が太すぎた、
ということも少なからずあったと思います。
線が太いせいで線のなかで揺れたんだと。
だけど、それも含めて何よりも下手。
下手なら出来ますって言うなよ、と心の底から思います。
見た目を求めてやるものなんだから、
見た目がきれいに出来ないならやるなよ、と。

だって、病院に求めるのは安全性と確実性じゃないですか。
病院なら麻酔もあって電気メスで止血しながら切れて、
そういったことに対してもプロだからきれいにしてくれる。
そう思うから行くわけじゃないですか。
沢山調べて電話して聞いて遠くまで行って。
でも裏切られました。
下手でした。
何度泣いたことか。

過去に戻れたら、電話するときに「上手いですか?」って聞く。
「ぶっちゃけ教えてください」って。
めっちゃ上手いです!っていうところに行く。

はぁ…。
落ち込む。
まだ肉むき出しだし痛いし。

とりあえずもう少し良くなったら美味しいもの食べまくって、
それから形を整えたり癒着を剥離したり、
舌小帯を切除して長さを出してくれる所を探すつもりです。
まずは今食べれないものを存分に食べたい。
それからだ