名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ハッピードッキリ以外滅べ

こんばんは。
棒状ガーゼは案の定ずれました。
何回か起きて位置をなおしました。
眠りが浅いとこういうとき気付けて良いですね。
結局ガーゼはもとに戻しました。
どうせずれるし、あと少しで挟まなくても良くなるし。

今日は出掛けてきました。
出掛ける直前にアクシデントがあって、
出発が一時間ほど遅れました。
出掛けることが前日から決まっていて、
もうすぐ出掛けるところだったのに、なぜ今作業を始めて、
そして壊して大騒ぎするのか…。
怒らなかった私は偉いと思う。自画自賛しちゃう。
まぁとりあえず出掛けて戸籍謄本をとってきました。
ここまで長かった…。
あとは切手とか収入印紙とか他に必要なものを揃えれば、
さらに一歩前に進めます。
うまくいく可能性はお世辞にも高いとは言えないけど、
うまくいくと良いなぁとは思っています。
じゃないと社会復帰できないままだし。
不便すぎる。

今日、モニタリングに米米CLUB石井竜也さんがでてましたね。
私は残念ながら世代ではなく、というか産まれてなかったので、
有名な曲ですらサビくらいしか聴いたことがなかったんですが、
今回はじめてフル?で聴いて、すごい人だなぁと思いました。
とても安直な感想ですが、すごいとしか言えないというか。
浪漫飛行のイメージが個人的に強いんですが、
柔らかくハリのある声でのびのびと歌う方、という印象だったのに、
歌が下手なお爺ちゃんの振りがめちゃくちゃに上手いんですよ。
その下手くそさから溢れ出す技術力が見え隠れするというか。
話す声もそうですが、歌う声も、お爺ちゃん特有のしゃがれ声で、
声の張り方と張る場所、リズムのずれ方まで、
こういうお爺ちゃんいる!って思うくらい完璧に下手。
最初から最後までずれたまま歌いきるのって、
耳がきちんと聞こえてるとなかなか難しいと思いますよ。
普通に上手に歌うときとのギャップが凄すぎる。
歌が上手い人は下手くそに歌うのも物真似するのも上手い、
って聞いたことはありましたけど、本当なんだ…と、
なんだか感動するくらい衝撃でした。
今日まで名前も知らなかったのに、少しファンになりました。

あとは、DJ KOOさんが素敵すぎました。
前から面白い人だなぁとか好感は抱いていましたが、
今回さらに好きになりました。
溢れ出す人柄のよさ。
石井さんが下手くそモードのときは、リズムをとったり、
サポートに回って上手く場の雰囲気を和ませていて素敵。
普通に上手に歌ってるときも、最初ぽかーんとしていて、
あぁ、この人は疑うなんてことしないんだなぁと、
なんて純粋な人なんだろうと思いました。
蟹を口にくわえたまま噛むこともせず呆気にとられる様子が、
とてもキュートで愛らしかったです。
石井さんだということにすぐ気がつけなかったのも、
人を疑うことをせずに、
この人は本当は歌が上手かったんだ!すごい!と、
純粋に受け止めていたからなんだろうなぁと。
気付いてからテンションが上がりすぎて、
米米CLUB!」と何回も言うところも、
お爺ちゃんが石井さんだと気付いているのにまだ混乱していて、
つい「会長ー!」と呼び掛けてしまうところも可愛らしい。
純粋で素敵な人間になりたいなぁと思いました。
誰か私を漂白してくれ。

こういうハッピーになるドッキリみたいなものは大好きだけど、
ドッキリのほとんどは誰も幸せにならないから嫌いです。
誰かが水や穴に落ちたり、汚れたり、驚かされたり、
痛がってる姿を見て何が楽しいのかがわからない。
少なくとも今は。
世間一般の皆様は楽しいんですかね。
ほぼほぼ金にものを言わせたいじめだと思うんですけどね。
子供の教育にだって絶対に良くないと思うんですけどね。
そんなことないんですかね、良くわからないですけど。

いじめみたいなドッキリ全部やめて、
全部ハッピーになるドッキリになったら番組好きになるのに。
まぁ一人に好かれても嫌われてもどうでも良いんでしょうけど。
あー、病んだ