名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

やっぱりThe Weekndが好き

こんばんは。

二日間一人で沢山時間があったので、
ずっと聴く機会を逃していたCD達を聴きました。
このアルバムはあまり好みではないとか、
そういったこともあるだろうと思ってたんですが、
今のところ一切ありませんでした。
After Hoursから遡るようにしてMy Dear Melancholy、
Starboy、Beauty Behind The Madness、
そしてKisslandまで聴くことができました。
そしてびっくりしたのが、Kisslandまで数年遡っても、
歌唱力がまだちょっと…みたいのが全然ないことです。
雰囲気が違う曲はあっても、すべて歌唱力に裏打ちされている。
本当に凄いことだなぁと思います。
歌がうまい人ははじめからうまいんですかね?
私がいくら練習しても太刀打ちできそうにありません。
当然のことではありますが、羨ましい限りです。

以前Michael Jacksonの真似しすぎてうんちゃらかんちゃら、
というようなコメントを見て憤慨したことがありましたが、
The Weekndは息遣いがセクシーな人なので、
独特のハイトーンボイスと息遣いでそう感じたのかなと、
なんとなく思いました。
それでも全然違いますけどね。
声フェチ拗らせてない人からしたら似たようなもんかもしれない。
まぁ感じ方は人それぞれなので否定はしません。一応ね。

私はThe Weekndが大好きなんですけど、
とても好きなところに息遣いとあわせて発音があります。
なんとなくですけど、発音を使い分けている気がするんですよ。
綺麗な発音とルーズな発音とを、
表現したいことによって上手く使い分けているような。
そうするとやっぱり全然雰囲気が違ってくるんですよ。
そういう繊細なところもとても好きです。
あと普通に好きな発音がたくさんあります。
Backとかの最後の子音の発音とか、
ForとかFuckで少し強調されるFの感じとか。
Canの発音とかも人によって差があって好きです。

唐突ですが私Ed Sheeranも結構好きなんですよ。
Multiplyの頃とかよく聴いてました。
それなのに!全然知らなかったんですよ!
The Weeknd featuring Ed Sheeran とかいう最強布陣の、
Dark Timesという曲の存在を!
最強布陣なら当然、曲も良くないわけがなく。
良いんですよ…。
Edやっぱり良い声しとる…。
同じメロディ歌うと声の差が際立ちますね。
たぶんThe Weekndがわざと少し高めの音域にして、
Ed Sheeranとあまり音が被らないようにしてるんでしょうけど、
高音域でかっこいいってなんなんですか…?
下手したらその辺の女性より高い声出るのでは?
私はたまにきついときありますよ。
しかも彼たまに出す低い声もかっこいいいんですよ…。好き。
めちゃくちゃ良いんですけどたぶんこういう曲、
カラオケには入ってないんですよね…。
私が歌いたい歌カラオケにはない確率高いんですよ。

それから、Prettyですけども。
あったかいね、とか気持ちいい♡は置いといて、
最後のフランス語なんなんですか。
あれThe Weekndの声なんですかね?
エフェクトが強くて判別不能でした。不覚…。
もし彼の声だとしたら多才すぎませんか?
英語、アムハラ語、フランス語が話せて歌もダンスも上手いとか。
神は何物も与えすぎでしょう。尊いから正解でしたけど。
曲中で自称する通りなら下半身やそれに付随するテクニックも、
相当なものなんでしょう。
一度味わったら離れられなくなるような。
味わってみた上でごねて、A Lonely Night的な状況で、
A Lonely Nightを歌ってほしい。
Baby girl I loved youって言われたい。
一度だけでも良いのよ…。

妄想が止まらなくなってきたのでこの辺にしましょう。
とりあえず明日Trilogyを聴いて、全制覇したいですね。
たくさん歌えるように覚えたい。
カラオケ行きたい…。