名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

カラオケとライブに飢えている

こんばんは。
カラオケに行きたいんですよ。
今まで行ってたところが潰れちゃったことと、金銭的な面と、
コロナ禍で蔓延防止等が出てたことでずっと行けてなくて…。
大きい声で思いっきり歌うことに飢えていますし、
自分のカラオケの点数もかなり落ちたのでは、と思っています。
カラオケ行きてぇー。
時間も音量も声量も気にせず歌いたい歌を歌いたいだけ歌いたい…。

あとライブにも行きたい。
好きなアーティストが誰も来ない。
ドームって言ってたじゃんか、2CELLOS…。
The Weekndとか2CELLOS来たら絶対行くのに…。

でもコロナ禍のライブ(映像)にも少しだけいいことがあって。
私、ライブでアーティストが観客に歌わせるの嫌いなんですよ。
私が聴きたいのはアーティストの歌声やメロディなんですよ。
観客の皆さんや私の声じゃないんですよ。
コロナ禍ではなかったじゃないですか。
だからライブ映像には好きなものしかなくてめっちゃ良くて。
そこだけはコロナが収まってもそのままであってほしいんです。
あなたの声だけが聴きてえんよ…。
なんなら息遣いの一つ一つまで聴きてえんよ…。

あー、好きなアーティスト日本に来ないかなぁ。
ほんでもって観客に一切歌わせない+喋らせないライブしないかな。
曲と曲の間のキャーキャーくらいは許せるけど、
一緒に歌うパターンとか観客だけ歌うパターンとか、
本気で要らないんですよ…。

カラオケとライブ行きたい。
The Weeknd来てくれ…。