名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

尽きない悩みに悲しくなった

こんばんは。
はい、色々悩んでおります。

まぁまずひとつは舌のことですね。
気になってたクリニックに電話で問い合わせてみました。
二人目に対応してくださった方が丁寧に受け答えしてくれて、
色々お話を聞くことができて一安心しました。
すでに切ってある場合も対応可能で料金は変わらず、
舌小帯の切除も可能。
縫合をすると根元の癒着が少なくなるし、
溶ける糸で縫うので抜糸も不要。
ただ、すでに切られた部分の歪みを直せるかどうかは不明。
基本的にはそういうことはやっていないので、
もしかしたらできるかもしれないくらいに考えて、
まずは診察に来てもらうのが一番だと思います、とのこと。
めちゃくちゃ失礼な、先生は上手ですか、
舌に関わらず真っ直ぐ切ったりすることに長けていますか、
という質問にもきちんと答えてくれて、
前回のことで疑心暗鬼で…と言い訳する私に、
そうですよね、と怒らず対応してくれました。女神。
ただまぁ遠いので、時間とお金がかかるので…。
とりあえず傷が塞がってからにしようと思ってます。
新潟よりは全然近いですけどね、
前回は色々わからなかったし仕方ない。
そう思わないと呪いが止まらない。

二つ目の悩みは日焼け止めです。
舌を切って体重が落ちてからというもの、
色々貧弱さが増しまして。
体力も落ちましたし色々アレルギーも辛いんですよ。
日焼け止め塗るだけで紫外線アレルギーが回避できるなら、
それは塗ろうってことで家にあったものを塗ってたんですが、
まぁ落ちないんですよ。
石鹸で落ちるって書いてあるのに落ちなくて、
クレンジングを使ってから石鹸で洗っても落ちなくて、
さらに石鹸を泡立てたタオルでごしごししても落ちないんですよ。
落ちるって書いてあって落ちないのはずるいじゃないですか。
いくらキッズ用だってずっと肌に残ったままで良い訳ないし。
今までそんなに気にならなかったのは、
体にあまり塗らなかった事と、紫外線が怖すぎて、
しっかり効果が出るように多目に塗るようになった事も、
まぁ多少はあるとは思いますけど。
あとは買ってからかなり経ってる事くらい。
でもだって効果が出る塗り方した上で落ちてくれないと、
効果がないくらい薄ーく塗ったらおちます、じゃ詐欺ですよ。

もうこうなると塗る前から落とすのめんどくさいなと思うし、
頑張っても落ちないなら塗りたくないなと思うし、
そうするともう塗りたくないから外出るのやめよう、
っていう思考回路になっていくんですよ。
外出て楽しいことしたくても、散歩とかしたくても、
日焼け止めが嫌でしたくなくなるんですよ。
病みます。
ほんとどうなってんですか…。

それで調べてみたら石鹸落ちうたってても落ちないやつ、
ざくざく出てくるじゃないですか。
石鹸落ちで紫外線吸収剤不使用とか、
めちゃくちゃ限られてくるんですけどもうキレそう。
落ちぬなら、石鹸落ちを、うたうなよとか一句できるレベル。

使えるやつ探すのめちゃくちゃ面倒じゃないですか。
日焼け止めのテスターとかただでさえ少ないのに、
このコロナ禍で『テスターのご利用はお控えください』。
日焼け止めそこそこの値段するやつもあるし、
買って試して使えなかったら悲惨なんですけど。
ただでさえ金銭的余裕ないのに。
きっつー。

悩みが尽きなくて書くの嫌になってきたのでやめます。
おやすみなさい。