名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

ジレンマ

こんばんは。
タイトルのジレンマって打とうとしたらdilemmaって出てきて、
Dで始まるんだ…と思いました。外来語なのね。
そういえばアリバイもそうでしたね。
Linkin ParkのWhat I've DoneのThere's no alibi...って歌詞で知った。
なんならエリンギもオクラも外来語。
精神的に落ち着いてるとこういうことが楽しいんですけどね。

少し前までめちゃくちゃ精神状態悪くて、
なんかもう自分の事なのに手も足も出なくて、
本当に(一人での)膠着状態が数時間続きました。困る。
抗不安薬は貰ってるんですけど、精神状態が悪すぎると、
ふとした拍子にODしそうで、怖くて飲めないんですよ。
ODはカフェインでトラウマになってるからしたくない、
けど心を落ち着かせるには沢山必要な気がする、みたいな。

なんかあれなんですよね、きっと私だけなんでしょうけど、
精神状態が悪すぎると本当に些細なふとしたことで、
何かしら酷いことをやらかしそうなんですよ。
落ち着こうと思って白湯入れたけど、
同居人の動き気になるから白湯かけようかなとか、
落ち着こうと思ってネット見てるけど、
読み込み遅くてムカつくからタブレット投げようかなとか。
普段はこんなんじゃないです、本当に。
だからこそ戸惑うんですよ。
だって同居人の動きとか足ちょっと動かしてるだけですよ。
それで白湯かけるとか本当に気違いでしかない。

本当にこういうときにこそ抗不安薬なりなんなり、
落ち着くための薬を飲むべきだとは思うんですけど、
前述した通りODしそうで怖いんですよ。
前回のカフェインODの時も、魔が差したってこの事か、
って思うくらい、すっと、気がついたら何十錠飲んでて。
あのときは個別包装とかじゃなくて、
大きい容器だったせいもあるかもしれないけど、
水を買うのも何回かに分けて飲み込むのも、
ぼんやりしてる間にぜんぶ終わってたんですよ。
それが本当に怖くて、同じようなことは避けたくて。
今手を出したらまたODするかもしれない、と思うと、
本当にどん底にいるときこそ薬が飲めないんですよ。
ジレンマとはこの事か、と思いました。

早めに飲むと切れちゃうし、切れたらまた落ち込むし、
飲むのが少し遅れるとどん底過ぎて飲めないし。
どうしたらいいんですかね。

まぁたぶん落ち込みの原因は悩みが多いことだと思うので、
少しずつ減らせれば精神的にも回復してくるんじゃないかと。
舌については傷口が塞がったので、
とりあえず診察だけ行くとしたらいつ行けるか、とか。
この手の事は口コミとかも少ないし極端だから悩みます。
あとは、ブログには書いてなかったけど、
前々から少しずつ動いていた名前のこと。
書類が揃ってきて、具体性が増すと不安も増す。
他にも沢山あるけど、少しずつ減らしたいと思ってます。
舌が綺麗になって名前のことがうまく運べば、
私の悩みはかなり軽くなるはずなので。
出来ることも増えてくるしね。

できるだけ穏やかに過ごせるように、がんばろー