名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

食べられないことの弊害は大きい

個人的にショックなことがありました。
私、今現在23歳、高校生の時以来出ていなかった、
紫外線アレルギーを数年ぶりに発症しました…。
光線過敏症ともいうあれですね。

手の甲と顔が荒れてガサガサしているとは思っていましたが、
お風呂でお湯に触れたら刺激があって急に赤みが出て。
久しぶりすぎて最初なんだかわからなくて、
栄養不足のせいかとか、脂質がとれてないせいかとか、
色々考えはしたんですが全く見当がつきませんでした。
しばらくして落ち着いて良く見たら、少し既視感があって、
手の甲から手首にかけてと顔にしか出ていなくて、
あれ?これはもしや紫外線アレルギーでは?と。

正直結構ショックです。
もう何年も出ていなかったので克服したものと思ってました。
しかも今日外出たの、徒歩数分のコンビニ行っただけですよ。
他誌かに日焼け止めは塗ってませんでしたけど、
今まで何回も日焼け止め塗らずに外出してますし、
ずっとなんともなかったですし…。
以後気を付けます…。

昨日書くつもりだったカロリーメイトカフェオレ味ですが、
フルーツミックス味にあるような癖はありません。ゼロです。
でもコーヒーもほぼゼロです。ミルク味。
クリープとかめちゃくちゃ濃く溶かしたお湯にほんのり、
もう何杯も入れたあとの出がらしのコーヒーを感じるような、
でもやっぱり感じないような、そんなお味。
フルーツミックス味の癖が苦手ならカフェオレ味。
でも牛乳が苦手ならフルーツミックス味の方が爽やか。
難しいところですね。

選ぶのがむずかしいんだよーと友人に言ったら、
栄養食に美味しさを求めてはいけないと言われてしまいました。
悲しい。
求めたい。

光線過敏にしろ何にしろ、とりあえず栄養ですね。
(個人的見解です)
頑張ろう