名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

めっちゃ癒着してんじゃん…

こんばんは。
タイトル通りです。
癒着しないように頑張ってたつもりだったんですけどね、
めっちゃ癒着してました。は?
たぶんあれですね。
めちゃくちゃ腫れてた術後一週間以上の期間に、
腫れからくる痛みでガーゼ挟むので精一杯だし、
挟んだガーゼもめちゃくちゃずれるしって時期があったんですよ。
喋れないし水もまともに飲めないくらい腫れてて。
たぶんその時に癒着したんだろうなぁ。

何で今さらそんなことを良い始めたかって、気付いたからです。
ええ、ついさっきまでこれが癒着によるものだとは思わず、
割れ目が短くなってるのは腫れとかによる全体的な萎縮かと。
舌をまともにケアできるようになってから癒着したのは、
大体一センチくらいだと思っていたので。
なんか切ったあと舌の中心線目立つようになったなぁ、
しかも歪んでるし、こんなじゃなかったのになぁと思ってました。
それがさっき歯磨きのあと、日課の舌のケアをしていたら。
あれ?この線の歪みなんかで見たな…?と思いまして。
思い出したんですよ。
切った二~三日後、下書きの太い線が薄れたあと、
見えてきたガタガタの切れ目がこの形だった。
ってことはこれ癒着した傷跡じゃん、めっちゃ癒着してんじゃん。
いったい何センチ癒着してんだよ…。

めちゃめちゃショックでした。
それと同時になんとなく納得もしました。
そして自分の舌の治癒力に驚きました。
その後にくるのは恨みですよね。
何てことしてくれたんだあのくそ医者…と思いました。
舌の色形もそこそこよくて中心線も真っ直ぐで、
結構気に入ってるパーツだった舌を、こんな…。

結構本気で丑の刻参りしようと思ったんですけど、
藁人形も五寸釘もないし、髪の毛とか必要なんですよね。
写真とかで代用可能らしいけど、
ネットサイトから印刷しても代用できるんですかね。
ほんであれはろうそくじゃなくてライトじゃダメなんですかね。
ろうそく垂れてきたら熱いでしょうに。
ライトついたヘルメットにしようよ。

はー…、病む。

なんか恨みのせいか最近暴力的な夢ばっかり見るんですよ。
誰だかも覚えてないような相手をぼこぼこに殴ったり、
蹴ったり、それこそ大乱闘なんですけど、
めちゃくちゃ感触がリアルで嫌なんですよね。
寝起きが最悪。
これもあの医者のせいじゃ。
下手なら下手って先に言え。
そしたらやらんから。

良い夢みたい。