名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

油脂に強くなりたい

はじめての釣り大会が終わりました。
釣り大会の日はとたけけさん来ないんですね。さみしい。

釣り大会をはじめて体験しての感想ですが、
あまり得意ではないなぁ、という一言に尽きます。
三分間で魚をできるだけ多く釣って、
それに応じたポイントをもらってグッズと交換するのですが、
三分って本当にあっという間です。
私は下手なのでめちゃくちゃ運良く事が運んでも七匹が限度。
大会参加中に風船や少し高めの虫を見つけても、
タイムロスを気にすると無視せざるを得ない。
三分間で多く釣ろうと焦るとミスも増えます。
そんなんでもなんとか交換アイテムをコンプリートして、
早々にはじめての釣り大会を終えました。

私は要領が良くないので、のんびりと時間をかけて、
大会じゃないときに沢山釣る方が向いてるんだな、
と、つくづく思いました。
今度からはやり込む気合い満々ではなく、
そこそこに、という気持ちでトライしようかと思います。

話は全然関係ないことに変わりますが。
油ものに弱すぎるので胃薬を買いたい。
小栗旬さん薬持ってキメ顔してるし、
飲めば油ものに強くなれる気がするんです。

私は生まれつき油ものに弱くて、小さい頃はケーキすらダメで。
胸焼けなのか胃もたれなのかわからないんですが、
食べているそばから、こう、胸の辺りが気持ち悪くなるんです。
体調悪いと普通のインスタント麺で撃沈します。
シャウエッセンは二本でダウン。
それでもと少し無理して食べるとそのあとお腹下します。
(今日はチキンラーメンでタブルパンチ食らいました)
私だって世に言う背徳飯をむしゃむしゃ食べて、
胸焼けにも下痢にも苦しまずけろっとしてたいです。
薬に頼らずに油ものに強くなる方法なにかないんですかね?