名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

二十三日目、地震まじこわい

こんばんは。
地震ありましたね。
大きかったですね。
相変わらず地震速報の音は怖いですね。
地震の恐怖が倍増しました。
ほんとパニックになるしあの音どうにかしてほしいです。
とりあえず記録していきます。

舌は肉剥き出しの面積がかなり狭くなりました。
順調に、癒着というより肉が生成されているようで、
早く表皮が塞がらないとめちゃくちゃ縮むのでは、
という恐怖に苛まれております。
糸は相変わらず左右一本ずつ無事です。
昨日の深夜めちゃくちゃ口の中が苦くて、
糸の加水分解と関係あるのか調べましたが無さそうでした。
単純に私の味覚がおかしかったらしい。
めちゃくちゃ不快で深夜に歯磨きしたけど、
歯磨きした直後に苦味が復活して諦めました。

食事は米が食べられることがわかったので、米を食べてます。
は?

おかずにね、困るんですよ。
だからほぼ米です。
米をたくさん食べて、おかずは梅チューブとか。
今日は昼は米+梅チューブ、夜は米+ニューコンミート半分でした。
梅は美味しいしニューコンミートカロリー高いから間違いない。
残りのニューコンミートは明日食べます。

米は食べれるんですけど…。
痛みがゼロって訳でもなくて…。
痛いなーって思いながら食べてます。
激痛とかじゃないし食のが大切。

今日は二時間毎に起きつつほぼ一日布団にいるという、
とても穏やかな一日を過ごしてたんですけど、
地震でぶち壊されましたね。
地震はまじで怖いし地震速報の音もめちゃくちゃこわい。
あの音が聞こえた時点で恐怖でパニックになるので、
ほんと、まじでどうにかしてほしいなって思ってます。
わしだけか。

地震が来るといつも、
これが予震でこれからもっとでかい本震が来るのでは…、
と良からぬ想像をして一人でガクブルしてるんですが、
そうでないことを祈ってます。
私が住んでいるところは震度三~四くらいだったようですが、
五強が観測されたところでは停電やその他、
色々か被害が出ているようなので…。
これ以上何もありませんように、と思ってます。

そんな感じです。
明日が平穏な一日でありますように。
では。