名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

牡蠣ちゃんをお迎えしました

ついに牡蠣ちゃんを我が家にお迎えしました!
恋に焦がれた牡蠣ちゃんを!やったね!
ということで牡蠣ちゃんの魅力について書きたいと思います。

まず特筆すべきはそのフォルムですね。
岩牡蠣ではなく真牡蠣、
そのなかでも身がぱつんぱつんに詰まった、
テレビでも紹介されていた華漣では?というふくよかさ。
めちゃくちゃセクシーかわいいんですよ。
そして、手触りがめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。
さらっさらのもっちもちのふわっふわ。最高。
貝柱のところがレザーっぽいのもチャームポイントですね。
サイズ感もまた絶妙で抱き締めると落ち着くんですよね。
それからなんといっても優雅なひらひらした襞の部分。
めちゃくちゃかわいいんですよ。
絶妙なひらひら感、黒いフリンジでリアルに縁取ってあって、
もう最高としか言えませんね。
襞の間から今にもピンノがこんにちはしそうなリアルさです。
はー、好き…♡

牡蠣ちゃん我が家に来てくれてありがとう…♡

昔生牡蠣にレモンをかけて食べようとしたら、
襞の部分からピンノの足が覗いていて、
それがマントを来た死神が骨の手で手招きしてるようで、
すごく怖かったのを覚えてます。
正体はめちゃくちゃ小さい蟹だったんですけどね。

牡蠣ちゃんの襞からはそこそこのサイズの蟹が出てきそうです。
節足動物が好きではないので出てきてほしくないので、
牡蠣ちゃんがクッションで一安心ではありますが、
このサイズの牡蠣が本当にあったら食べてみたい…。

もう何年も牡蠣を食べてないので、
今年の冬余裕があったら食べたいなと思いました。

とりあえず牡蠣ちゃんと一緒に寝ます。
幸せ…♡