名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

コントローラーと心臓への不満

こんばんは。
ちょっと久しぶりの愚痴日記です。

運動始めました、っていうのはこの間書いたんですが。
まぁ今日で七日目だったんですよ。
つまり一週間。
基本的に運動を毛嫌いしていた私にしては、
珍しく継続できている方ですし、筋肉痛も落ち着いてきたんですが。
なんかこうね、もうちょいなんとかならんかね、
ってことが二つあるんですよ。

一つは、コントローラーの反応の精度。
Fit Boxingは副数種類のパンチをリズムにあわせて打ち分ける、
体を使うリズムゲームだと勝手に思ってるんですが、
たまーに打ってても全然反応してくれなくなるんですよね…。
JUST、GOOD、MISS の三種類の判定があって、
当然JUSTが一番いいわけなんですが、
こちらとしてはリズムにあわせて打ってるつもりでも、
変なところで反応してGOOD、またはなんにも反応せずMISS…。
めちゃくちゃ悲しくなるんですよね…。
頑張ってベストスコア更新しようとしてこうなって、
挙げ句の果てにコントローラーの接続が切れたり…。
正直言って萎えます。
私が悪いんか?
あ?

もちろんタイミング調整も考えましたけど、
問題ないときは普通にJUST判定が出るので何とも言えず…。
とりあえず変なところで反応したり、
急に接続が切れたりしないといいなと願いながらプレイしてます。


あともう一つは普通に私の問題なんですけど。
珍しくやる気出して運動してるときに発作出るのまじ苦痛…。

私の持病は発作性上室性頻脈で、
まぁ言ってしまえばただ単純に脈が速くなる病気なんですけど。
いやまぁあんまり速くなると拍動が浅くなって血流が浅くなるとか、
色々あるらしいんですけど私の場合不快感のが強いです。

発作性ということで、発作が出ると急に脈が早くなります。
自分ではかると1分間に160回、つまり160bpm位なんですが、
昔のでかい携帯電話みたいな機械ではかると、
320bpmをこえていることもあるので、正直よくわかりません。
カテーテルアブレーション治療とか言うので手術が可能で、
カテーテルを足の付け根から入れて心臓の余分な回路を焼き切って、
それで根治するらしいんですが、金銭的な面で不可でして。
継続して飲んで発作を抑える、サンリズムとかいう、
水色が目にも鮮やかな薬も試しましたが違和感が強く断念。
ワソランという発作時に飲む薬を飲んでましたが、
引っ越しやらコロナやらその他諸々の事情で病院に行けず、
大分前からこの薬もきれてまして。
つまり、ほぼ打つ手なし、ということです。

いやまぁあるっちゃあるんですけどね。
バルサルバとか息こらえとかいう、大きく息を吸って止めて、
さらに可能であればかがんで、
膨らませた肺で心臓を圧迫して発作を何とかするっていう、
結構な力業の。
成功率微妙ですし結構めんどいです。
あと安静にすると治まったりもします。

私の場合、運動時とか、しゃっくりが長引いたときとか、
何かにぶつかったり躓いた時とかに出やすいんですが。
あとテンション上がって跳び跳ねたら出たこともありました。

まぁ運動で出てるんでしょうね…。
でもね…。
せっかく運動嫌いの私がやる気だして運動してるのに…。
発作出ると当然リズムも狂いますし、不快ですし、
めちゃくちゃ疲れます。
出るなよー…って思います。

今日もデイリーの途中で出て、中断するには惜しい場面で、
続けてしまったらそのあと中々治まらなくてへこみました。
まじで、運動してるときは出ないでほしい。
言うこと聞いてくれよ私の心臓…。

っていう、コントローラーの反応と接続の精度と、
私の心臓への愚痴でした。

では。