名状しがたい日記のようなもの

適当なことを適当に書く感じのあれです(愚痴多め)

どうでもいいことがめちゃくちゃ楽しい話

こんばんは。

めちゃくちゃどうでもいいことが、

ただひたすらに面白い時ってありますよね。

ないですか?

私はあります。

先日がまさにそれでした。

 

先日、友人と今年に入ってから初めて会い、

蔓延防止が明けてから初めてのカラオケに行きました。

久しぶりに友人に会うとただそれだけで楽しい。

以前その友人とよく行っていたカラオケは、

コロナ禍で潰れてしまったので、

付近の別のカラオケへ。

 

記入などの作業を友人に任せ、

部屋番号などが書かれた紙が挟んである、

小さなバインダー?のような物を受け取り、

ドリンクバーを注いでから部屋へ。

友人はなっちゃんのりんご(炭酸)

私はジンジャーエール(氷入り)

部屋についてもすぐには歌わず、

しばらく談笑してからドリンクに口をつけ、

気付きました。

あれ?これ中身違くね?

 

私のグラスの中身はジンジャーエールのはず。

それにしては色が薄いし、

なんだかりんごのような味がする。

友人のグラスの中身はりんご(炭酸)のはず。

それにしてはなんだか色が濃いし、

聞けばジンジャーエールの味がするらしい。

もちろん最初に取り違えを疑ったけれど、

友人のグラスには氷がなく、

私のグラスには氷が入っていたので、

取り違えではないことが判明した。

 

まさか、なっちゃんのりんごと、

ジンジャーエールのボタンが入れ替わってる?

自販機ならわかるけれども、

最近よくあるディスプレイタイプの、

それもドリンクバーで?

 

二人でここまで推測した時、

もうすでに限界でした。

面白すぎる。

ピンポイントすぎるでしょう。

私と友人が押したものが、

ピンポイントで入れ替わってるのはやばい。

爆笑が止まらない。

全然意味がわからないんだけど面白すぎた。

 

とりあえず気を取り直してしばらく歌い、

点数が低いだの、声が出ないだの、

喉が死んだだの、その曲懐かしいなだの、

色々な会話をしたところでドリンクが尽きた。

 

尽きたということは、

ドリンクバーの話になる。

え、これ本当に入れ替わってんのかな?

ディスプレイタイプのドリンクバーで?

そんなことある?

(お互いに初体験だった)

でもまぁ私は次こそジンジャーエールが飲みたい。

友人も次こそりんご(炭酸)が飲みたい。

入れ替わってると仮定すれば、

というかもうあのあとすぐ修理されてなければ、

りんご(炭酸)を押せばジンジャーエールが、

ジンジャーエールを押せばりんご(炭酸)が、

逆転して出ることは既にわかっている。

検証の時間だ。

 

いざ部屋を出て、ドリンクバーへ。

私はグラスに残った氷を捨て、

味が混ざってしまわないようにして、

また氷を入れてからりんご(炭酸)のボタンを。

友人は氷を入れずにジンジャーエールのボタンを。

そして私のグラスにはジンジャーエールが、

友人のグラスにはりんご(炭酸)が注がれた。

やばい。

もう笑いの波が押し寄せてくる。

必死に耐えながら、ドリンクバーそばの、

受付カウンターにいる店員さんへ、

入れ替わってる旨を伝えて踵を返す。

限界だった。

爆笑しながら部屋へ戻った。

 

お互いに久しぶりのカラオケだったので、

声も出ないし、歌うのは途中でやめた。

そこから何をしてたかといえば、

私の推しの布教をしてました。

The WeekndOut Of TimeMVが、

めちゃくちゃに良すぎてたまらない話とか、

RosalíaThe Weekndがコラボした、

La Famaがめちゃくちゃいい話とか、

そこから派生してRosalíaの、

Chicken Teriyakiが気になる話とか、

Post MaloneThe weekndがコラボした、

One Right Nowがめちゃくちゃいいし、

その上The Weekndのめちゃくちゃレアな、

怒った顔が見れて怒った声が聞ける話とか、

FKA TwigsThe Weekndがコラボした、

Tears In The ClubMVで、

The Weekndが無表情で涙を流してる、

ただそれだけで尊いとか、

FKA Twigsがめちゃくちゃ色白なので、

一瞬ブラウンの人たちのアルビノなのでは?

と思ってしまう瞬間がある話とかしてました。

あとはたいがい下ネタ。

Tears In The Clubについては、

FKA Twigsのピンクのミニスカが、

途中から捲れて、

履いてる意味あるのかわからなくなるんだよ、

っていう話をしてました。

まじで履いてる意味あんの?

 

それからしばらくしてカラオケを後にして、

書店に向かい友人の快気祝いを買いました。

書いてなかったけれど今回の目的は、

実は友人の快気祝いでした。

ドリンクバー事件が面白すぎて、

半ば忘れてました。

 

快気祝いはボールペンの替芯三本。

やっす。

一応ラッピングしてもらいました。

忙しい夕方の時間帯に来て、

ボールペン三本をラッピング頼むやつ。

めちゃくちゃ迷惑な客やん。

テンパってシールどれでもいいです、

とか一番めんどくさいこと言っちゃったし。

めちゃくちゃ丁寧に対応して頂いて、

可愛くラッピングしてもらいました。

本当にすみませんでした、

ありがとうございます。

 

快気祝いにボールペンの替芯を選ぶ、

友人も友人だけれど、

それをラッピングして渡す私も私だな、

となんだか類友を感じました。

 

とりあえず友人との久しぶりの外出は、

そんなこんなで面白かったです。

あまり友人と会わないので、

ドリンクバー事件だけで最高に面白かった。

あれから数日経つけれど、

流石にもう直ったんだろうか。

また次行った時も違うのが出たら楽しいな、

と不謹慎なことを考えている今日この頃です。

 

そんな感じでした。

では。